« ぐりんぐりんはがらんがらん | トップページ | ルンバは掃除好きの人に最適 »

2008年11月26日 (水)

光るコンクリート

上棟式の翌日、また新居を眺めてきました。

玄関ドアの外枠部分もすべて型枠が外れて、ほぼ全貌が見えるようになりました。

1階のダイニング。
Pb231421_s
床は変わりますが、壁と天井はこのままです。
光もほぼこのまま確保されそうです。
下のFIX窓の外は、玉砂利でも敷こうかと思ってます。(水盤もいいけれどメンテがなぁ)
ライトアップ用に外にコンセントも確保しておきました。

2階の壁。収納で隠れてしまうのですが、もったいないほどのキレイさです。
Pb231440_s 
Pb231429_s

2階のナナメ天井も、白く塗るかどうしようか悩んでいたのですが、
出来上がったモノを見てこのままでいきたいと思いました。
何年か経ったところで、リフォームやリノベーションでも楽しそうだし。

このつるっとしたコンクリートは施工会社自慢の施工なんだそうです。
だんだん消えてきてしまうとのことなので、しばらく、映る景色を楽しみます。

住まいブログのランキングに参加しています。にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へクリックお願いします~。

|

« ぐりんぐりんはがらんがらん | トップページ | ルンバは掃除好きの人に最適 »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-施工会社」カテゴリの記事

家づくり-空間」カテゴリの記事

家づくり-RC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/43221085

この記事へのトラックバック一覧です: 光るコンクリート:

« ぐりんぐりんはがらんがらん | トップページ | ルンバは掃除好きの人に最適 »