« 今年中の竣工を目指していたけれど・・・ | トップページ | 決めないといけないこと (2) 火災保険 »

2008年11月17日 (月)

決めないといけないことをメモ代わりに その1

本当に来月に引き渡されるのだとしたら、
決めないといけないことが多いはずなのです。
なので備忘録がわりのメモ。

  • 引っ越し手続き
  • 火災保険
  • 登記手続き
  • インターネット関係
  • 銀行変更
  • 会社の手続き

引っ越しは、今のところ業者も頼まず自分たちと友人でやる予定。
新居へは歩いても10分。業者に頼むのはちょっともったいない。
なにより、今の賃貸マンションは、備え付けの収納が多かったため、
家具はほとんど買っていないのです。
デザイナーズマンションというとデザイン重視に思われがちですが、
このマンションは10年以上前の建物ということもあってか、機能もナカナカでした。
ちょっとしたフックとか、壁一面のシュークローゼットとか。
ここに住んだことで得た経験は家作りにも大いに影響があった気がする。

サイズが大きい家具はアアルトのダイニングテーブルですが、
Photo
脚はねじでとまっているので外せばよいだけ。
家電は冷蔵庫テレビが大きいですが、
(といっても冷蔵庫は2ドアの一人暮らしサイズだけれど)
あたらしいものを買う予定なので、リサイクル業者に来てもらえば良い。

ここに引っ越してくる時も業者を使わず引っ越せたので、
なんとかなるのではないかという甘い考えでいます。

ただ、我が家には大量の本があるので、それを詰めるのが気が重い・・・。

次は火災保険の話。(デスガ、全くと言っていいほど調べていない(笑))

住まいブログのランキングに参加しています。にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へクリックお願いします~。

|

« 今年中の竣工を目指していたけれど・・・ | トップページ | 決めないといけないこと (2) 火災保険 »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-お金カンケイ」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/43125722

この記事へのトラックバック一覧です: 決めないといけないことをメモ代わりに その1:

« 今年中の竣工を目指していたけれど・・・ | トップページ | 決めないといけないこと (2) 火災保険 »