« 借景の危機? | トップページ | アアルトのポットガード »

2008年12月 3日 (水)

【着工139日目】サッシがつきました

週末に覗いたら、サッシの枠だけが付いていました。
専門的に言うとサッシュですね。発音するのはなかなか恥ずかしくて言えませんが(笑)
Dsc02953
彼は、とたんに生活感が出てきたと不満そうですbearing
木枠か黒アイアン枠にしたかったらしく、アルミのシルバーがいやなんだそう。
そうは言っても予算もメンテナンス性も含めてこの量のガラス窓を変えるのはムリ。
そのうち、キマドを候補に入れてみたいですが。

そうそう、ガラスと枠は別につけるんですね。
どうやってガラスを入れるんだろう。見てみたい。

結露。ある程度は諦めています。
今の賃貸マンションも結露がかなり出ます。RCは木造より出やすいです。
といっても、隣の部屋は結露してないので、きっと、
暖房も加湿器もガンガンかけるワタシたちの生活の仕方がいけないのでしょう。
新居は1階は型枠(波のガラス)、2階は透明、すべて網入りシングルガラスの予定です。
準防火地域(のようなもの)&狭小地&コスト&ガラス量で、
半端に変えるのは諦めました。

予算には限りがある。限りがあるからこそ工夫したり頑張れる、ハズ・・・。

住まいブログのランキングに参加しています。にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へクリックお願いします~。

|

« 借景の危機? | トップページ | アアルトのポットガード »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-お金カンケイ」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

家づくり-空間」カテゴリの記事

家づくり-設備」カテゴリの記事

家づくり-RC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/43293535

この記事へのトラックバック一覧です: 【着工139日目】サッシがつきました:

« 借景の危機? | トップページ | アアルトのポットガード »