« ひそかな楽しみ | トップページ | 【着工159日目】本棚作成中 »

2008年12月19日 (金)

決めることはありません

先週末は設計士さんとの打ち合わせでした。
2回目の現場での打ち合わせ。
前回は、工事がなかった(土曜だったのに、なぜかしら)けれど、
今回は、家具工事の方やら水道屋さんやらで大盛況。
屋上での打ち合わせとなりました。(やっぱり、階段作っておいて良かった~)

社長さんの机の上の未読の箱の中の紙が既決の箱に入るように
怒涛のように未決定のことが決まっていきます。
前回は立ち話で、今回はおてんとうさまsunの下。
なんだか、とっとと決めないといけないような雰囲気になるのですよ。
設計士さんの策略かと思うほど。(どんだけネガティブなんだ、ワタシ)

さすがに話すことが多くて2時間ぐらいみっちり。

1月は、打ち合わせはなくても良いかと思ったのですが
予定が埋まってしまうと後からスケジューリングしづらいということで
1月は3週連続で設計士さん達と会うことになりました(笑)

でも、それで、本当におしまいなのですよね。ちょっと感慨深い。

打合せの最後に、「未決定のことはありますか?」とのワタシの問いに
「もう決めることはありません」とのアシスタントさんの返事。
おーすごい。あんなに山積みだったものがなくなったflair

と思ったら、週明けにすぐに確認メールが届いたのですが。

逆に、ワタシたちの方で進めなくてはいけないものが
かなり溜まっていることに気づきました。
新しくそろえる家具とか、間に合わないです、きっと・・・。

住まいブログのランキングに参加しています。にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へクリックお願いします~。

|

« ひそかな楽しみ | トップページ | 【着工159日目】本棚作成中 »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

家づくり-建築士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/43461595

この記事へのトラックバック一覧です: 決めることはありません:

« ひそかな楽しみ | トップページ | 【着工159日目】本棚作成中 »