« オープンハウス | トップページ | あけましておめでとうございます »

2008年12月31日 (水)

階段もあと一息

年内は最後の更新です。

我が家のポイント、外階段の写真です。
11月末の上棟式にて。
Pb231415_s

先週末。手すりが付きました。
手すりはペンキを塗り、階段もモルタル塗りが残ってます。
Dsc01725

階段下。今は資材置き場になっています。
当初、室外機を置くようになっていましたが、屋上に上げてもらったので、
ここはゆとりスペース。

夕方の写真。光がきれいに入っていました。

Dsc02984
今のところ、家の中よりも外の方が楽しいポイントが多いですcoldsweats01
北側の敷地なので、寒いのですよ・・・。
出来上がったら少しは気持ちも変わるといいですが。

年末は、建物表題登記用の図面に四苦八苦して終わってしまいました。
1月から怒涛の申請スケジュールなのですが、果たして大丈夫かな。

皆様、よい新年をお迎えください。

住まいブログのランキングに参加しています。にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へクリックお願いします~。

|

« オープンハウス | トップページ | あけましておめでとうございます »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-空間」カテゴリの記事

家づくり-RC」カテゴリの記事

コメント

完成が近付いてきましたねー。
我が家も南向きのくせにすごく寒いです。
入居して空気が温まったらマシになるかなと期待していますが・・・戸建てが寒いのは仕方ないのかな・・・

完成見学会、私が東京に住んでいたら絶対お邪魔するのですが!また様子教えてください。

投稿: うたきり | 2008年12月31日 (水) 21時02分

うたきりさん
コメントありがとうございます。

一戸建て、寒いんですよね。
RCの断熱は木造に比べればそれなりだと思うのですが、うちは窓ばかりだからあまり期待できません…。
今、彼の実家なのですが、やはり一戸建ては寒いです。
お風呂場とか、階段とか…、どうしようもないのでしょうかね。

オープンハウス主催も初めての経験なので楽しもうと思いますhappy01

投稿: ごま | 2009年1月 1日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/43563748

この記事へのトラックバック一覧です: 階段もあと一息:

« オープンハウス | トップページ | あけましておめでとうございます »