« 【着工190日目】このタイミングで雨・・・ | トップページ | 【竣工1日目】引き渡し&オープンハウス その1 »

2009年1月24日 (土)

近隣の建築

日曜のオープンハウスも近づいてきました。
何名かの方からご連絡も頂き、嬉しい限りです。
もちろん、急に来れなくなっても全くかまいません。お気軽にいらしてください。
また、まだ希望の方がいらしたら案内状を送りますので
プロフィールよりメールを送ってください。

で、狭小、しかも2階建ての我が家。きっと数分で終わってしまうでしょう。
せっかく来てもらって、なんだか申し訳ない気持ちです。

なので、、、

近隣の建築をいくつか。
写真を撮った家もあるのですが、
個人宅を載せるのはうるさく言う人もいるのでやめておきます。
(って、ストリートビューとかある時点で、法律上は何ら問題ないようにも思うのですが)

オシャレな町ではありませんが、設計士さん設計の建物は結構あり、
中村好文さん設計の家や、難波和彦さん設計の箱の家もあります。

また、集合住宅も多いです。
納谷ご兄弟の賃貸マンション
Ploto2

今月号のCasaBRUTUSに載っている、こちらの住宅も。
Dsc01613

Dsc03092

もうすこし(?)足を延ばせば、コートデコ四の坂
長谷川逸子さんの設計です。すごく女性らしいなと思います。
写真、撮っていたのに、見つからなくなってしまった・・・

隣の林芙美子記念館も山口文象さん設計でとても素敵な平屋です。

のんびり建築めぐりするには寒い季節ですが・・・
住まいブログのランキングに参加しています。にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へクリックお願いします~。

|

« 【着工190日目】このタイミングで雨・・・ | トップページ | 【竣工1日目】引き渡し&オープンハウス その1 »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/43836293

この記事へのトラックバック一覧です: 近隣の建築:

« 【着工190日目】このタイミングで雨・・・ | トップページ | 【竣工1日目】引き渡し&オープンハウス その1 »