« 登記にチャレンジ ~法務局と必要な書類その2~ | トップページ | 【着工178日目】床が出来上がってきました »

2009年1月 9日 (金)

登記にチャレンジ ~申請通りそうです~

今週、法務局からの連絡は、結局、ありましたdown

図面のうち「水路」という表現が適切でないこと。
水路と言っても暗渠で、細い道路なので、書く必要ないそうです。
測量図には水路敷と書いてありました。これならば問題なかったのかな。

また、「●日、土地家屋調査士と一緒に現場を見に行きました。」とのこと。
ワタシも同行するのかと思っていましたが大丈夫でした。
(管轄によって違うのですかね)

図面の修正を出す時間がなかったので、法務局にお任せして何とかしてもらい
予定通りの完了日で登記済書をもらうことができそうです。
6日に出して13日。
土日祝日も含まれていますから、正味、4営業日で終わりました。
思ったよりも早かったので良かった~。

で、その足で今度は保存登記です。
登記ネタばかりが続いたので、いったん区切ります。
住まいブログのランキングに参加しています。にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へクリックお願いします~。

|

« 登記にチャレンジ ~法務局と必要な書類その2~ | トップページ | 【着工178日目】床が出来上がってきました »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-お金カンケイ」カテゴリの記事

家づくり-登記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/43690044

この記事へのトラックバック一覧です: 登記にチャレンジ ~申請通りそうです~:

« 登記にチャレンジ ~法務局と必要な書類その2~ | トップページ | 【着工178日目】床が出来上がってきました »