« papabubble バレンタインチョコとディスプレイ | トップページ | WEB内覧会 ~サニタリーその2~ »

2009年2月14日 (土)

WEB内覧会 ~サニタリーその1~

バスとトイレは一部屋です。
前のマンションもそうだったので、あまり抵抗はありません。
さらに言えば、前の家はユニットバスのため
お風呂は洗い場も追い炊き機能もなかったので
ワタシたちからすれば性能も格段にジャンプアップです。

で、トイレから。
トイレはタオルかけ、トイレットペーパーかけを
ヤコブセンのVOLAシリーズにしました。
アアルト好きなのですが、今回の家の設備では
数としてはヤコブセンのほうが多くなってしまったような…coldsweats01
Dsc01865_2

あと、PSタオルウォーマーとタオル棚があります。
タオルウォーマーはどうしてもつけたくて、
一度減額調整で削ったのに、また復活させました。
太いタイプのにしたのですが、狭いのでちょっと圧迫感があります。
細いのでも良かったかも…。
タオル棚はリラインスのもので、ホテルでの定番。
これも雰囲気が大好きで、設計士さんからつけることを聞いて
とてもうれしかったものの一つです。
Dsc01868

洗面所の上につけた洗面ミラーはボックスになっています。
高さもアシスタントの方がワタシ達二人の身長に合うように考えて提案してくれました。
ボックスの中はあまりに汚いのでお見せできません。。。
Dsc01749

住まいブログのランキングに参加しています。にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へクリックお願いします~。

|

« papabubble バレンタインチョコとディスプレイ | トップページ | WEB内覧会 ~サニタリーその2~ »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-デザイン」カテゴリの記事

家づくり-空間」カテゴリの記事

家づくり-設備」カテゴリの記事

家づくり‐WEB内覧会」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
すてきなサニタリーですね〜
PSタオルウォーマー、新居に欲しかったけどいまのところ諦めているもののひとつです。なので思わずコメントしちゃいました。
やっぱりふかふかのタオル、いいですよねー。
サニタリー全体もあったまりますか? 冬場は1日中スイッチいれっぱなしでしょうか?
あぁ、あきらめきれませ〜ん。

あと、トイレットペーパーホルダーうちもいっしょです。ペーパー替えるの楽ちんでいいいですよね! もちろんデザインもすきです。

投稿: このさく | 2009年2月14日 (土) 00時58分

このさくさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

ワタシたちは共働きなので、さすがにもったいなくて、
今はスイッチは仕事から帰って付けて、朝切る、を繰り返しています。
(たまに付けっ放しです(笑))。
ワタシは夜、夫は朝お風呂に入ります。
でも、お風呂場も一緒なので夜は窓を開けて換気もしており、残念ながら暖かさの実感はあまりないです。

投稿: ごま | 2009年2月15日 (日) 10時53分

タオルウォーマー、うちも減額で落ちました。
そして、コンセントは確保しておくという姑息な手段です。
もしかしたら最終的な予算次第ではギリギリで付けるかも知れません。
当たり前の質問ですが、よく乾きますか?

投稿: くっち | 2009年2月17日 (火) 00時49分

くっちさん
あ、全く同じ道をたどりました(笑)。
ワタシたちの場合は施工会社経由でもあまりかわらなかったので、結局はお願いしなかったのですが、
リンク先の所は割引率けっこう良いですよ。

ワタシのタオルはスイッチがついた状態でしばらく置けるので乾きます。
彼のタオルは、物干しにかけており、(物干しはあまりかっこよくないので写真はのせませんでした(笑))バス乾燥機があたるので、換気で乾きます。
我が家は大判のタオルで、部屋まで暖めるにはタオルをビッチリ掛けられないですし、小さいタオルウォーマーだと2人分は少し足りないかもしれないです。

投稿: ごま | 2009年2月17日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/44052398

この記事へのトラックバック一覧です: WEB内覧会 ~サニタリーその1~:

« papabubble バレンタインチョコとディスプレイ | トップページ | WEB内覧会 ~サニタリーその2~ »