« パパブブレ ホワイトデーキャンディーとオリエント | トップページ | 家を建ててみて »

2009年3月17日 (火)

WEB内覧会 ~屋根~

屋根は最初のほうに書いた「白vs黒」で悩んだ項目のひとつです。
銀黒という渋めの色と雪色という白で何日も悩みました。
Dsc03144_s

で、に。
ガルバリウム鋼板 は角波(?)と呼ばれるガタガタとしたものを勝手に想像しており
出来上がったものがまったくイメージと違っていたのでビックリしました。
よいほうへのビックリです。

ガルバリウム=注文住宅 というイメージが強くて
実はあまり好みではなかったので(ガルバリウム好きな方ゴメンナサイ)、
薄く、繊細な感じに仕上がっています。
すべて手作業で、屋根を作る会社の社長さん自らやっていただいたとか。

あくまでこれは屋上ではなく屋根であり、外側に手すりもないので、
オープンハウス時も登らないように案内を出しました。
この出来上がりが披露できず、残念で。。。で、WEBであえて「屋根」なわけです。
雰囲気が伝わるといいなぁ。
Dsc03143

Dsc01858_s_2

天気がよい週末、何回かココでお昼を食べました。
こんな感じ。
Dsc01979_2
Dsc01976_2

Dsc01980

もっと気候がよくなったらと想像すると、ますます楽しみな「屋根ライフ」です。
あ、もちろん、危険度は高いので、重々気をつけます。

これで、Web内覧会シリーズは一応終了です。

Web内覧会というタイトルは住まいブログでのアクセスがすごく増えました。
狭小住宅カテゴリーで何度か1位。(最後は下がってしまったなぁcoldsweats01)
クリックしていただいた方、どうもありがとうございます!

このあとは、ちょっとだけ、区切りの思いなんぞを書いて、
あとはブログタイトルの「お気に入りのもの」にあわせて、
こまごま、ピックアップしていこうかと思っています。
建築巡りも久しくやっていないので、復活させたい・・・。建築展にもいきたい。
この頃は、週末は必然的にインテリアショップ巡りになっているので
そんなあたりも、書きたいなぁと。

これからも、どうぞよろしくお願いしますnotes

住まいブログのランキングに参加しています。にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へクリックお願いします~。

|

« パパブブレ ホワイトデーキャンディーとオリエント | トップページ | 家を建ててみて »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-デザイン」カテゴリの記事

家づくり-施工会社」カテゴリの記事

家づくり-設備」カテゴリの記事

家づくり-RC」カテゴリの記事

家づくり‐WEB内覧会」カテゴリの記事

コメント

屋根の上でランチって、なんだかお話の中の出来事のようです。
屋根ライフって言葉の響きからして素敵ですね。
ツリーハウスに通じる何かがあるような。

最後の空と樹木の写真を見て、私だったらどんな過ごし方をするかなぁ・・・としばし妄想にふけってしまいました。

投稿: うたきり | 2009年3月18日 (水) 22時05分

外で食べるランチおいしそうですね。
トレーが家にあるものと、
とても似ていて気になりました。笑
web内覧会、毎回楽しく読ませてもらいました。
ありがとう。happy01heart04

投稿: obuki | 2009年3月19日 (木) 09時01分

うたきりさん
コメントありがとうございます。
3階建てにすれば1部屋できたのに、
それよりも、この屋上(いや、屋根)が勝りました。
RC造の良さは陸屋根になることでしょうか。
前のマンションは屋上庭園になってました。
あとは、中学時代に住んでいた家(中古の戸建で、スキップフロアの家でした)に、
屋上があってかなり楽しかった、というのがワタシの記憶にありまして。
ワタシも夜にぼーっと眺めることもあります。
木は段々、新芽が出てきましたよ。
日本は四季があって、楽しい国ですね。

obukiさん
コメントありがとうございます。
外といっても本当に小さな空間です。
これからは日焼けが心配ですね(笑)

トレーはサイトーウッドです。近所にインテリアショップがあって、2月は毎年オフになるんです。
ゴミ箱も持っています。定番ですが、プライウッドとしてはとてもきれいで好きです。

投稿: ごま | 2009年3月20日 (金) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/44343032

この記事へのトラックバック一覧です: WEB内覧会 ~屋根~:

« パパブブレ ホワイトデーキャンディーとオリエント | トップページ | 家を建ててみて »