« 家を建ててみて | トップページ | 雑誌の取材がありました »

2009年3月21日 (土)

マーナのキッチンブラシ

引っ越前からずっと使っているキッチンブラシがあります。
それほど変わったものではないのですが、
新居に向けていざ買おうと思うと見つからなくて探し回りました。
年末、フライパン倶楽部 というサイトで売っているのを発見し購入。
Dsc03283

マーナという会社が販売していたドイツ製のものなのですが、
今は新しいタイプにかわっています。
ついに、先日このサイトも新しいものを売るようになってしまいましたが
その時は、ほかでは見たことのないクリアー(白)があったのです!
買い置きも含めて3つ購入。1つで数年もつので10年ぐらいは大丈夫です。

洗剤を入れておくと液だれするらしいのですが、
ワタシは洗剤は入れないのでとても使い勝手良く、
主にフライパンを洗うのに使っています。

ちなみに、前の家では食器洗い用スポンジと
亀の子束子(排水口用)で3つを使い分けていました。
生ゴミは今は浅型に変わってしまったので溜められず、タワシは使っていません。
Dsc01877
あ、排水口。浅型の話も前に書いたのですが、
フタは最終的にステンレスのものになりました。
食洗機にも入れられるので便利で、変えていただいたアシスタントの方に感謝です。

住まいブログのランキングに参加しています。にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へクリックお願いします~。

|

« 家を建ててみて | トップページ | 雑誌の取材がありました »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ずっと拝見させていただいていました。
時々出てくるパパブブレの飴も楽しみです。

このブラシずーっと前にいただいて
洗剤を入れて使ってました。
ブラシが汚れたときに洗うとどんどん洗剤が出てきてきりがなくて、使いづらいとか思ってました。
入れなきゃいいのですね。
目から鱗です。

投稿: 奈緒ち | 2009年3月26日 (木) 20時36分

奈緒ちさん
コメントありがとうございます!
パパブブレ、本当に可愛い飴ですよー。
(どこまでも普及にいそしむ赤の他人ですhappy01)

キッチンブラシ、一度も洗剤を入れたことがなかったので
買おうと調べて意外に評判が悪いことにびっくりしました(笑)

ブログもお邪魔しました。
産業カウンセラーなのですね。すごいです!
ワタシの会社も何名かいますが(コミュニケーションスキルの講師がいるので)
尊敬の資格の一つです。
これからも覗きに来てくださいね&私も読みに行きます。

投稿: ごま | 2009年3月27日 (金) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/43653176

この記事へのトラックバック一覧です: マーナのキッチンブラシ:

« 家を建ててみて | トップページ | 雑誌の取材がありました »