« WEB内覧会 ~リビングその1~ | トップページ | 結露と換気と花粉と・・・ »

2009年3月11日 (水)

WEB内覧会 ~リビングその2~

すりガラスの戸棚はステーションとなっていて、AV機器やプリンターが入っています。
まとめてネットギガもここに入りました。
Dsc01987
もともとは普通の戸だったのですが、戸を閉めたままリモコンを効かせるために
試行錯誤し、すりガラスにたどり着きました。
和風になるかと思ったけれど大丈夫でした。
すぐ横は借景の緑が見えます。
ただ、今は外からの目隠しと寒さ対策で扉は開けていることが多いです。。。
早くブラインド買わなきゃなぁ。

テレビは初志貫徹でFORIS.TVを買いました。
ちょうどワタシが買ったときは10%オフキャンペーン。
今なら新生活キャンペーンで1万円の商品券がついてます。
Dsc01925
テレビとAVステーションの間は
床下にケーブルを渡せるようになっていて、それでつなげています。

ななめ天井のトップライト部分は夏は直射が当たらないぐらいまで
庇(?)を伸ばしています。
ここの長さも何度も話し合ったっけ。本棚とのバランスを考えつつ、北側とも合わせるので大変でした。

手すりもないし頭がついてしまうぐらいの小さい空間ですが、
天気がよいと気分がよいです。夜も月を眺めたり。
基本的には隣の屋根が見えるだけですけれどね(笑)
コンセントをつけてもらったので、サーキュレータを置こうと計画しています。
これというハシゴや脚立が見つけられずに2週間以上悩んで、
結局コンパクトになるタイプを購入。

やっと買った梯子で登ったら埃だらけでした(笑)。で、掃除機。
Dsc01928

ここもブラインドをつけたいです。
結露対策、寒さ対策、そして夏の暑さも恐々としています。

ということで、次は結露の話にします。
(その前にpapabubbleのホワイトデーキャンディーを載せなくちゃcoldsweats01)
住まいブログのランキングに参加しています。にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へクリックお願いします~。

|

« WEB内覧会 ~リビングその1~ | トップページ | 結露と換気と花粉と・・・ »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-デザイン」カテゴリの記事

家づくり-空間」カテゴリの記事

家づくり-設備」カテゴリの記事

家づくり‐WEB内覧会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/44271574

この記事へのトラックバック一覧です: WEB内覧会 ~リビングその2~:

« WEB内覧会 ~リビングその1~ | トップページ | 結露と換気と花粉と・・・ »