« フローリングのワックス | トップページ | 雑誌に載りました »

2009年4月14日 (火)

お客様

もともと、「友人を呼んでワイワイ パーティー♪」みたいな趣味もないワタシたちです。
なので、どんどんご招待が後回し。
(なんとか、両家の親は礼儀として呼びましたが。その話はまた後ほど。)

この週末、珍しいお客様が2組(?)。

夜、2階の縁のところにヤモリ。
Dsc03389

ヤモリは守宮とも書くらしいです。家を守ってくれるので縁起がよいのですが
2階にいるのはちょっとなぁと思い、1階へ。(触るのは怖かったので、棒で誘導)
その後、さらに地面へと誘導。(言葉を変えると家からは追い出してしまった)
その事が仇になったのか・・・。

次の日、日中洗濯物を干したままにしました。
干し場は2階のベランダです。(う、適当な写真がない)

しばらくすると、何枚かTシャツやタオルが落ちている。
強風でもなかったのに、風で飛んだなんて不思議? と思って
物干しに掛けようとそうとすると、ハンガーがない!しかも5本も。
周りを見てもまったくなくて、泥棒か、いや、ハンガーだけ持っていくわけない、と不安に。

別のハンガーを持ってきて干しなおして、しばらくそのまま放っておいたら、物音が。

なんと、カラスが、ハンガーだけを取ろうとしてました。
声を出したら、すぐに逃げていきました。
犯人がわかってよかったものの、根本解決にはならないので、また取られてしまうかも。

招く客すら呼べていないのに、招かざる客の対策をしなくてはなりません。。。

住まいブログのランキングに参加しています。にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へクリックお願いします~。

|

« フローリングのワックス | トップページ | 雑誌に載りました »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

家づくり-空間」カテゴリの記事

コメント

カラス、利口ですねー。なんて感心している場合じゃないですよね。ちょっとごっつめのハンガーだったら諦めてくれそうな気もしますが、かさばりますかね?

以下以前のブログをさかのぼってコメントします!

フローリングのワックスは良さそうですね!特に少しずつ白くなるという点が。ウチはもともと白く染色しようかとも思っていたので、メンテするたびに白くなったら一石二鳥かもです。

リンナイのリモコンはシンプルなデザインで統一されていて、しかもよく見ると文字表記も英語なんですね!?あとは注意書きがなかったらベストでしたねー。

投稿: woodstock | 2009年4月14日 (火) 20時35分

こんにちは。
ヤモリに続いて登場です(笑)

カラスも木の枝が不足してハンガーで巣作りするらしいですね。
私の頭の毛を狙われた事も。
恐るべしです。
ヒッチコックの鳥のような時代がいつか来てしまわないかいつむカラスを見るたびにビクビクしてます。

投稿: akatuki | 2009年4月14日 (火) 22時59分

woodstockさん
ハンガーは手軽なのでクリーニング屋で貰うワイヤーのものなのですが
太いものにすれば大丈夫かもしれません。あとは洗濯ばさみでとめてしまうか。
ただ、無理矢理取ろうとして引きちぎられるのはもっといやなので、もう少し様子見です。

フローリングワックス、艶々するタイプではないので、好みもあるとは思いますが、汚れが落ちるのがよいなぁと。薄めて使えるのでオスモやワトコよりも割安です。

リモコン、英語表記のほか英語音声にも変えられたはずです。今度音声試してみます。
「Main」は「優先」ですが、ちょっと違うような・・・(笑)

akatukiさん
大歓迎のお客様ですhappy01どうぞよろしくお願いします!
カラス、声を出して追っ払ったら、その後来ないのです。
仲間内で「あの家は怖い」なんて噂がまわってくれていないかなと(笑)。
そのぐらいの頭脳はありそうな気もします。
(ごみを漁るのも、大丈夫な場所とそうでない場所をちゃんと認識しているようなので)

ヒッチコックの映像は見たことないのですが、彼が年賀状で酉年のときにコラージュして使っていました。怖そうです・・・。

投稿: ごま | 2009年4月15日 (水) 13時04分

お風呂のリモコン、英語音声は変えられませんでした。訂正します。

「あと5分でお風呂が湧きます♪」 英語で聞きたかった・・・・(笑)

投稿: ごま | 2009年4月17日 (金) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/44660570

この記事へのトラックバック一覧です: お客様:

« フローリングのワックス | トップページ | 雑誌に載りました »