« お客様 | トップページ | 時間差、さらに時間差 »

2009年4月19日 (日)

雑誌に載りました

先週末に発売したRealDesign(リアルデザイン)6月号に
我が家が載りました。

Dsc03448

どちらかというとインテリアやリノベーションの方が重要視されているので、
一戸建ては3つ。その中の一つです。
(タイトルは「都心で一戸建てウンヌンなのですが、3つとも都心というくくりでは微妙な場所の気がする・・・)
Dsc03447

◆良かったところ
話したことがちゃんと文章になっていて、華美にもならず、誇張もされず、とても素直な文章にしていただきました。
さすが、ライターさん。

◆失敗したところ
・ダボっとした洋服は太って見えます(笑)。次は細身の服を着よう。
・自然なポーズを、のはずが足先がヘンです。
・外溝がお粗末。早くやらねば・・・。

たまたま、学生時代の友人に会う機会があったので、お披露目がてら雑誌を見てもらいました。
RC打ちっ放しは、一般的には「奇抜な家」なんですね。色々な意見を頂きました。
人が思うよりも、普通なんですけれど、コンクリートの壁を見続けて10年近くになるので、ちょっと麻痺しちゃったかな。

住まいブログのランキングに参加しています。にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へクリックお願いします~。

|

« お客様 | トップページ | 時間差、さらに時間差 »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

家づくり-メディア掲載」カテゴリの記事

家づくり-土地」カテゴリの記事

家づくり-建築士」カテゴリの記事

家づくり-施工会社」カテゴリの記事

家づくり-空間」カテゴリの記事

コメント

雑誌の初掲載おめでとうございます!竣工から3ヶ月余りで雑誌に載ってしまうとはすごいです!!
今日近くの書店をのぞいたらRealDesagineを発見したので拝見しました。ごま邸の特徴を的確に捉えた写真と文章ですね!リビング全体の様子がようやくわかりましたよ。(でももしかしたら撮影仕様の配置ですかね?)テレビってあそこに置いてあったんですねー。個々の家具がとっても素敵ですね。そして旦那さんのちっちゃいデスクとそこにおさまっている旦那さんの風景が微笑ましいです。
次回はどんな雑誌に載るのでしょうか!?楽しみです!

投稿: woodstock | 2009年4月22日 (水) 18時13分

woodstockさん
コメント、そして読んでくださってありがとうございます。
リビングは普段通りです。でも、夫婦の座っている位置は本当は逆ですcoldsweats01
ワタシがネットをしていて彼は本を読んでいるのが本来なのですが、男がPCへと。ジェンダーですね。
机はフィンランドの学校で使っていたものだそうで、ワタシはちょうど良いですが彼には若干小さいです。でもリビングのPCはほとんど使わないので問題ないです。

このタイミングで撮影があったので、最低限必要なものが早めにそろえられて、良かった気もします。
まだまだ片付いてない所もありますが(笑)

投稿: ごま | 2009年4月23日 (木) 23時47分

雑誌拝見しました。
写真正面の大きな窓と右手の高窓がとってもステキで惚れぼれしました。美しいです。

ごまさん、私の中ではロングストレートの黒髪のイメージだったので、
ギャップが楽しかったです。勝手にすみません^^;
そして、ほのぼのとした旦那さんの風情に、
家というかごまさんを含めた「我が家」を愛おしく感じていらっしゃるのかな、
とこれまた勝手な妄想をめぐらせました。

TVも楽しみです!

投稿: うたきり | 2009年4月24日 (金) 22時27分

うたきりさん

コメント、そして読んでくださってありがとうございます!
体調はどうですか?

正面の大きな窓と右手の高窓からの緑(隣の敷地の大木)は
土地を買うと決めた大きなポイントでした。
5月だったので、ちょうど今ぐらいの時期ですね。
今は写真よりも一層緑が鮮やかになりました。


ワタシは合理主義なので、夏は結わけるので比較的ロング、
冬は乾きやすいボブぐらいです。でも不惑に近づくにつれ髪もコシがなくなってきて、ロングが厳しくなってきました(涙)

夫は、ほのぼのというよりは、のんびり のほほんとした人です。
ワタシがせっかちなので、うまくバランスがとれていますが、
やっぱりイライラすることもあり…(笑)

次の露出がいつになるかはわかりませんが
よかったらまた見てくださいね~。

投稿: ごま | 2009年4月25日 (土) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/44720129

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌に載りました:

« お客様 | トップページ | 時間差、さらに時間差 »