« 乾燥の感想 | トップページ | 梅雨近し »

2009年5月27日 (水)

Pコン穴の利用 その後

忙しいといいつつも、少し区切りもついて
さぁ、何を書こうかと考えると、書く内容に迷ってしまいます。

私たちは夫婦ともシゴトニンゲンのため、
ほとんど家におらずDIYとかもあまりやりません。
で、数少ないDIY(?)を。

以前、新居で楽しみなものの一つにあげたPコン穴の利用

無事に内側の壁にはいくつかそのまま埋めない場所ができました。

フックなどはインターネットだと
InterForm FMG(インターフォーム エフエムジー) :URL 
とか
以前の賃貸マンションの不動産屋さんでもある
タカギプランニングオフィス URL
などで購入できます。
実店舗だと東急ハンズに数種類売っていました。

でも、何個も買うとちょっとお高い・・・ということで、
ボルトとナットでPコンフックもどきを作ってみました。
Pコン穴はW5/16というサイズが合います。
あまりメジャーな規格でないので、ちょっと大きなホームセンターで扱っています。
家のすぐ近くのホームセンタでも見つけましたが、東急ハンズと種類はドッコイドッコイでした。(というよりもあまりないのかな)
Dsc02068

お気に入りのpapabubbleの飴をかけてみました。
Dsc02069

あとはアイボルトという丸い輪のタイプも付けられます。
ダイニングの時計はアイボルトにSフックをかけています。
Dsc03303

住まいブログのランキングに参加しています。にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へクリックお願いします~。

|

« 乾燥の感想 | トップページ | 梅雨近し »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-お金カンケイ」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

家づくり-空間」カテゴリの記事

家づくり-RC」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
タカギプラニングオフィスです。いつも楽しく拝見させていただいております。
Pコンのご紹介で弊社のリンクを貼ってくださって嬉しいです。
先日、弊社のブログで記事を書かせていただいたのですが、
こちらのリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか。http://tpo1997.exblog.jp/10727173/

投稿: tpo1997 | 2009年6月 2日 (火) 16時04分

こんにちは。
以前はどうもお世話になりました。
いつも読んでいただいているということでちょっと恥ずかしいです。変なことを書いていたらゴメンナサイ。

ブログの記事、うれしかったです。
写真も綺麗に撮っていただいて感激しました。
そして、観に来ていただいて、ありがとうございました。

リンクも、よろしくおねがいします。
(ほぼ、リンク状態とも言えますが(笑))

投稿: ごま | 2009年6月 2日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/45097518

この記事へのトラックバック一覧です: Pコン穴の利用 その後:

« 乾燥の感想 | トップページ | 梅雨近し »