« パパブブレのインテリア | トップページ | Pコン穴の利用 その後 »

2009年5月22日 (金)

乾燥の感想

ひとつ前に続けて、再び洗濯ネタです。
どうやらワタシはやっぱり、掃除や洗濯が好きみたいですね。

以前の日記 お掃除ロボット 

このところとても天気が良いのですが、週末はイマイチです。
週末しか家事をしないワタシには痛いです。
ちょっと前も天気が悪かったので、梅雨の予行演習も兼ねて
先日、浴室の乾燥機能を使ってみました。

Dsc02063

実は、住んですぐに一度使ってみて、1時間のタイマーをして、
まったく乾いていなくてがっかりしたのです。
同僚で、都心の幹線道路沿いのため、一切外には洗濯ものを干さないという
人がいるので聞いたら、「6時間かけろ」と。

そんなにかかるのかぁdownと思いつつ、今回は4時間かけてみました。(セコイcoldsweats01)
ほどほどに乾いていました。
6時間ならばバッチリ、5時間でほぼOKというところでしょうか。

物干しざおは、本当は普段は取り外そうと思って、このタイプにしたのですが
引っ越し以来、一度も外していません(笑)
私(157cm)には高くて届かないのと、逆に彼(180cm)は届くので、
お風呂上がりにバスタオルをかけておくことができます。
はずさないならば、プラスチック部分があまり好みでなかったので、
どうにかしたかったなぁと思ったり。
でもその時は取り外せるものでステンレスのタイプは見つけられなかったのでしょうがないです。

暖房機能もあるので冬の間は便利に使っていました。
設計中の減額調整では削るリストにも含まれていたのですが、残してよかったです。

そうそう、ミーレ洗濯機も乾燥機能付きなのですが
ドラム式の乾燥独特の、ちょっと焦げた感じがあまり好きではなく、
こちらも試しの1回だけで終わってますsweat01
PSタオルウォーマーもつけたため、乾燥機能多すぎの気もしますが、
以前の賃貸マンションは、雨がつづくとコインランドリー往復を
しなくてはいけなかったので、ストレス軽減されてうれしいです。

リモコンはこれ。彼はVENTとHEATとFANを、説明書通りに使い分けてくれませんangry
Dsc03343

住まいブログのランキングに参加しています。にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へクリックお願いします~。

|

« パパブブレのインテリア | トップページ | Pコン穴の利用 その後 »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

家づくり-設備」カテゴリの記事

コメント

ウチもやっぱり乾燥させるのに6時間くらいかかりますねー。
しかも結構なガスを消費している模様。。。
以前の賃貸ではコンプレッサータイプの電気乾燥機を使っていましたが、
もしかしたらそっちのほうが光熱費掛かからなかったかもです。
いずれにしても乾燥機は梅雨の時期とか便利ですよね!

ちなみにウチでは…

VENT お風呂を出た後に3時間タイマーでセット!
HEAT 冬、お風呂に入る10分前にセット!
FAN 今年の夏、初めて使うかも!?


投稿: woodstock | 2009年5月23日 (土) 10時13分

woodstockさん
コメントありがとうございます。

ガス代が結構かかるというのはアシスタントの方も言っていました。
晴れた日は外に干したいのですが、いかんせん猶予が土日しか無いので
半端なタイミングで出張とか入るともう駄目です。

お風呂上がりはVENTでいいと何度伝えても
DRYやらHEATやらかけています。
ボタンの位置が近いので間違えているだけかもしれませんが。
この時期に暖房かけてどうしようってんでしょうね。

***
woodstockさん
コメント書いていただいたのに、すみません。
最後の一言は思えば防犯上は良い内容でもなかったので
削除しました。
コメントも非公開にさせていただきました。

投稿: ごま | 2009年5月26日 (火) 00時39分

ごまさん、こんばんは!
オープンハウスにも参加させていただいておりましたので、実際に住まわれての感想を興味深く拝見しています。
浴室乾燥機は働くオンナにとって必需品ですよね!
再三の減額打ち合わせを経た現在、我家もなんとか削らずに進行しております(笑)

投稿: atashi-nchi | 2009年6月 2日 (火) 01時05分

atashi-nchi さん
コメントありがとうございます。
そして、オープンハウスにいらしてくださってありがとうございます。メールをいただいた方ですよね。
我が家のお風呂はもろに北向だったので、寒さ対策もあって浴室乾燥(暖房)を付けました。

これから、本格的に建てられるのですね。
楽しみですね~。

投稿: ごま | 2009年6月 2日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/45087891

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥の感想:

« パパブブレのインテリア | トップページ | Pコン穴の利用 その後 »