« はらドーナッツ | トップページ | 竣工写真を受け取りました »

2009年6月13日 (土)

一戸建ての洗礼 その2

先日は、久しぶりに年休を取りました。
重い仕事も一区切りついたので、お疲れ休みです。

朝ごはんを食べて、コーヒーcafeでも飲みながらのんびりしようと
外階段を登って行くところで、隣の家の奥さんと目が合って立ち話。
こういうとき外階段は逃げ場がないです(笑)

「あら、久しぶりねー。いつも日中は居ないものねー」
と軽くジャブ。すみません、、、。
日中いるお隣さん(お店なのです)はかなり安心感があり、当てにしています。

ひとしきり植栽xmasの話なんかをして、そろそろ、と思ったら、今は選挙期間。
「選挙、投票する人が決まってなかったら●●をよろしくね」と、すかさず。

この近辺にお昼に挨拶にくるというので、いたら、声かけるわね。と。

いや、いるしかないでしょう。coldsweats01

握手して、適当にお茶を濁しておきました。ワタシは、無宗教、いや違った無党派ですので・・・

(いやぁ、この党は本当に結束固いですね。
中学校の同級生から突然15年ぶりぐらいに電話が来たこともあったっけ。)

ご近所づきあい、これもまた一戸建てでは避けて通れないもので。。。。


過去の日記一戸建ての洗礼

住まいブログのランキングに参加しています。久しぶりにリンクしました。よろしくお願いします~。

|

« はらドーナッツ | トップページ | 竣工写真を受け取りました »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

すごいですね、、、このての話題、ブログで書くなんて…。w
大変ですよね。。。分かります。。。

投稿: youchang | 2009年6月20日 (土) 20時50分

youchangさん
コメントありがとうございます。
あ、そうとってしまわれると残念です。
ご近所づきあいの一環ってだけで、
それ以上の意味はなかったんですけれど。

もともと住宅ブログじゃなかったので
以前の日記はもっと時事ネタ書いていましたし。

難しいですね。
夫からも宗教と政治の話は書かないほうがいいといわれていたのを思い出しました。
私にとっては何でものない事でもひっかかるキーワードは人それぞれですものね。気をつけます。

投稿: ごま | 2009年6月21日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/45310964

この記事へのトラックバック一覧です: 一戸建ての洗礼 その2:

« はらドーナッツ | トップページ | 竣工写真を受け取りました »