« 家屋調査 | トップページ | パパブブレの夏休み »

2009年7月16日 (木)

インドア趣味充実計画 ~ハーブ栽培~

外構はまだ彼のOKが出ません。(早くしてくれー・・・bearing

なので、ワタシはワタシでガーデニングを始めることにしました。
プランターを購入し、土を買いに近くのホームセンターに。

5月にパジルとゴーヤの種を同僚からもらったのですが、
ゴーヤはすでに季節が終わっているようなので諦め、
バジルだけではさびしいのでもう少し増やそうと。

すでに7月。
季節の変わり目ということもあり、種がまったくない・・・

苗を3つほど買ってみました。左からミント、ローズマリー、カモミールです。
Dsc02236

バジルはこちらに。
Dsc02237

1週間後。
Dsc02262

無事に芽が出ましたbud

~~オマケ~~
彼は「土って買うんだねー」と驚いてました。
彼の住んでいたところは山奥で、そこらじゅうに土も水(井戸水)もあり。
東京ってトコロは不便でエコとは程遠いのですよ。

住まいブログのランキングに参加しています。にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へクリックお願いします~

|

« 家屋調査 | トップページ | パパブブレの夏休み »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

家づくり-空間」カテゴリの記事

植物・風景」カテゴリの記事

コメント

かわいいプランターですね。
うちもいろいろハーブを植えましたが長持ちしません(汗)
唯一ローズマリーだけが立派に育っています。

少し前に掲載雑誌読ませてもらいました。
「だから外階段なのね~」と納得?しました。
潔くて、素晴らしい!

投稿: obuki | 2009年7月19日 (日) 10時08分

obukiさん
コメントありがとうございます。
プランターは、FRPなので、軽いのですが
土を入れたら動かすのは大変でした(笑)
今はカモミールが繁殖してます。

雑誌も読んでいただいてありがとうございます!!
外階段も、見るよりは苦労もなくて、
雨もほぼしのげるので、サンダルを履くのがちょっと面倒なぐらいです。

投稿: ごま | 2009年7月19日 (日) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/45651912

この記事へのトラックバック一覧です: インドア趣味充実計画 ~ハーブ栽培~:

« 家屋調査 | トップページ | パパブブレの夏休み »