« 代々木散策 ~ランチ編~ | トップページ | 家屋調査 »

2009年7月 9日 (木)

インドア趣味充実計画 ~ミシン購入~

引っ越したら欲しいと思っていたモノの一つ。ミシン。
アンティークミシン(足踏みミシン)が欲しかったけれど、本当のアンティークは動かない…
ということで、ちょっとかわいらしい、でも機能はそれなりのものを
と探して、「黒いミシン」を買いました。シンガーのものです。
Dsc02206

何年かぶりのミシンは説明書を読みながらでしたがそのうち慣れてきました。
ボビンの作り方とか、結構覚えているもんだ。
実家とは違うメーカでしたが考え方はいっしょなのね。

今度のはふちかがりの機能がついているのです。
すそ上げもできるかも(あとは切る美容院実力が…) 頑張ろう~。

エコバッグを作ってみました。
Dsc02216

アップで撮ると目がイマイチcoldsweats01・・・。
Dsc02220

住まいブログのランキングに参加しています。にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へクリックお願いします~。

|

« 代々木散策 ~ランチ編~ | トップページ | 家屋調査 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

家づくり」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/45578145

この記事へのトラックバック一覧です: インドア趣味充実計画 ~ミシン購入~:

« 代々木散策 ~ランチ編~ | トップページ | 家屋調査 »