« laatikkoの醍醐味 | トップページ | 住まいブログについて »

2009年7月22日 (水)

またお客様

昨日の帰宅後、縁のところに「お客様」

数センチのちょっと大きなカタツムリsnailです。 

床にいたのに、彼がファインフロアに無理矢理移動させました。パチリ。
Dsc02310_2
その後、外の木の枝に移してもらいました。

ワタシ、カタツムリ触れませんcoldsweats01。動物も昆虫も、ちょっぴり苦手runです。

蜘蛛の巣も、月1回ぐらいは壊しているような気がします。
(蜘蛛そのものは殺さないように気をつけてますが、一気に上ってきたりするので怖いです)

マンションならば管理人さんが対応してくれたことも、
自分たちが対応しなくてはいけないので、やることが増えますね。
こうやって人は大人になっていくのだ・・・(大げさ・・・)

前回のお客様はこちら

住まいブログのランキングに参加しています。にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へクリックお願いします~。

|

« laatikkoの醍醐味 | トップページ | 住まいブログについて »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家はネコに悩まされていますが・・・
ごまさんのところはヤモリさんとカタツムリさんですか。
どちらもかわいいじゃないですかぁ~(笑)

でも、ほんと自宅となるとやらなくちゃいけないことが増えてしまって大変ですよね。だからこそ愛着がもてるんですけどね。

投稿: akatuki | 2009年7月22日 (水) 21時58分

あんな都会ですら結構虫君がいるんですねぇ~
でもウチなんかもっとすごいですよ。

ナメクジ=竹塀大好き=1日20匹
ムカデ=招きざる訪問者=月1匹
蜘蛛=よくも来たな!=月10巣
クワガタ&カブトムシ=買う必要なし=月2匹

でも意外と蚊が少ないです。。。

投稿: woodstock | 2009年7月23日 (木) 23時24分

akatukiさん
コメントありがとうございます!

ネコもうろうろしてますよ。敷地の裏手を通ってどこかに行きます。
小さめではなくある程度大きな石が効果があると、隣を建てたHMさんに教えてもらい、
白い玉砂利を敷いたらかなり通過が減りました。

woodstockさん
コメントありがとうございます!

いますよー。虫。
昨日はカタツムリの他に、帰宅途中の道でコブシ大のかえるも見ました。

ナメクジは塩かけてがんばります。蜘蛛も、巣は触れるので壊します。
あとの2種はまったく手が出ません・・・。
クワガタとかカブトムシもかなり苦手ですhappy02
昆虫採集ってやったことないかもしれません。

投稿: ごま | 2009年7月24日 (金) 00時28分

おはようございます。
はじめまして!先日は私のブログに遊びに来ていただきましてありがとうございました。

さっそく、遊びに参りました。
かたつむりのお客様がいらっしゃったんですね!
わが家はカタツムリの親戚の方「ナメクジ」がよくやってきます。
カタツムリなら可愛いのですが、ナメクジはちょっと気持ち悪いですよね!

さて、ごまさんが私のブログに寄せていただきましたコメント・・・拝見して「なるほどなぁ~」と思いました。
この経済状況がお家作りそのものの活気を減少させ、ひいてはお家作りのブログそのものも活気がなくなっている・・・これが住まいブログ村衰退化への原因になっているのかもしれませんね。

ちかく選挙がありますが、早く、一般の方がお家作りを楽しめるような社会を実現していただきたいところですよね。

また、お時間がありましたら、私のブログに遊びに来てくださいね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

投稿: たーちゃん | 2009年7月24日 (金) 05時37分

たーちゃんさん
コメントありがとうございます!

初めて書き込んだというのに、あれやこれやと書いてしまいすみません。
そしてこちらにも来ていただきありがとうございます。

ナメクジはまだ見ていませんがきっといることでしょう。
そろそろ敷地周りの雑草取りをしなくては。
湿気もすごいので、何が住みついているか、不安です(笑)。

mixiも3年以上やってますがかなり変わりました。
ITって一過性なものだろうと感じます。

雇用が安定しないとなかなか景気回復しないですよね…。
低金利がつづくのはちょっと嬉しいのですが(笑)

投稿: ごま | 2009年7月25日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/45707710

この記事へのトラックバック一覧です: またお客様:

« laatikkoの醍醐味 | トップページ | 住まいブログについて »