« 激務の爪痕 そして復活 | トップページ | 代々木散策 ~建物編~ »

2009年7月 1日 (水)

湿度対策どうしよう・・・

梅雨真っ盛り。ドライペットを収納にさらに追加しました。
そもそも、湿度計が我が家にはなかったので、帰りがけに購入。
Dsc02215
目玉みたいでちょっとかわいいかな、と。
(お値段手ごろって言うのが一番の理由ですが(笑))

晴れた日は60%ぐらいですが、雨が続くと70%を超えます。
うーむ、、、でも外も同じぐらい。
ちなみに、会社も湿度計が付いているのですが、ヒドイ雨の時は80%を超えます。
こんなものなのかなぁ。

クーラーのドライ運転をしたり、サーキュレータをつけたりして
少しでも空気を動かすように気をつけていますが、カビが心配です。
というのも、ワタシの実家は、半地下があったのですが、
半地下の収納に入れたアルバムをダメにしてしまった経験があって。
(なので、地下室はワタシの優先度はかなり下でした)

彼には気にしすぎと言われます。おおらかというかいいかげんというか。。。

住まいブログのランキングに参加しています。にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へクリックお願いします~。

|

« 激務の爪痕 そして復活 | トップページ | 代々木散策 ~建物編~ »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

家づくり-設備」カテゴリの記事

家づくり-RC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/45501438

この記事へのトラックバック一覧です: 湿度対策どうしよう・・・:

« 激務の爪痕 そして復活 | トップページ | 代々木散策 ~建物編~ »