« 暮らしてみてわかること ~周囲の音と匂い~ | トップページ | 北欧=チークではない、と思う »

2009年8月 8日 (土)

ハラーシステムがやってきた

Webオープンハウスで全くお見せしなかった1スペース。
予備室という名の納戸です。

半年間、この部屋に大きな荷物などを雑然と入れており、ひどい有様でした。
これは!と思う収納棚が見つからず半年経過したのですが、
そろそろ、次の雑誌撮影も?ということで、やっと重い腰が上がりました。

USM ハラーシステムというユニット家具です。
スイスの会社だそうで、かろうじて?北欧圏内ではないかとcoldsweats01
扉の種類、色、サイズなどオーダーでき、拡張していくことも可能です。
オフィスでよく使用されています。テーブルなどもあります。

日本ではHHStyleが独占販売です。
オークションでは結構出回りますが、
私たちが欲しいサイズがなかったので、新品を購入することに。

ある週末、組み立ての方が来ました。
(残念なことに、組み立て作業もお店独占なんです・・・。
これは次からはどうにかなりそうな気もしますが)
Dsc02349

1時間弱で、無事に4×3段の収納が出来上がりました!
1番下は引き出しタイプで後は上から下ろす扉です。
Dsc02351

これですっきり収納できるsign03
はずが、まだモノが多くて収まる量までになっていないのが現状です。。。
思い出のものをスパッと捨てられない、引きずり型夫婦です・・・。

|

« 暮らしてみてわかること ~周囲の音と匂い~ | トップページ | 北欧=チークではない、と思う »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

家づくり-設備」カテゴリの記事

家づくり-RC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/45843903

この記事へのトラックバック一覧です: ハラーシステムがやってきた:

« 暮らしてみてわかること ~周囲の音と匂い~ | トップページ | 北欧=チークではない、と思う »