« 雑誌の撮影 その2 | トップページ | ルミネ 10%オフは9月10日(木)から »

2009年9月 3日 (木)

FINELのキノコ

週末は西荻窪へ出かけました。

意外(?失礼)にも、西荻窪はアンティーク街。
目黒通りよりもずっと近いのに知りませんでした。ギャラリーやアトリエが沢山。
Dsc03435

で、購入したものの一つがこちら。
FINEL(アラビア/ARABIA)のボウル。デザインはカイ・フランク(Kaj Franck)です。
Dsc03445


慎重派のワタシももちろん彼も「買いたい!」の一目ぼれアイテムでした。
ハラーシステムのの上に飾っています。中に何を入れようかな~。

西荻窪=アンティーク街を知ったきっかけは、今週の「建もの探訪」でした。
やっぱりいつまでもワタシの情報源になる大好きな番組です。
しかも、今週の住宅は比較的ご近所で
素敵な建物だなーと、よく通って眺めていたところだったので、見入ってしまいました。

|

« 雑誌の撮影 その2 | トップページ | ルミネ 10%オフは9月10日(木)から »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-空間」カテゴリの記事

コメント

ごまさーん
お久しぶりです。
ひそかに覗かせていただいてました~wink
私も面白いからと誘われて、4月に西荻デビューしたのですよ 笑
以下、私が行った場所↓
手作りアイスクリーム屋さんの『ぼぼり』
行った日は、ちょうどJ-waveの収録をしていました。
スピリチュアル系?の不思議な本屋さん『ナワプラサード』
不思議空間ですが、マニアックな本がたくさん置いてあって、結構楽しめます。
かわいい生地屋さんも2~3件あって、ハギレを買いあさりました。
西荻、また行きたいです~


投稿: やぶちん | 2009年9月 4日 (金) 21時12分

やぶちんさん

お久しぶり!!コメントありがとうございます。

荻窪と吉祥寺はよく行っていたのに、西荻窪は初めてでした。
あまり時間がなくて、天気も今イチだったので早々に
帰ってきちゃったのだけれど、入ったお店でアンティークマップももらったので
また行こうと思ってます。
生地屋さんもあるんだ。オーそれは知りたい。
ミシンご無沙汰なので(笑)

投稿: ごま | 2009年9月 5日 (土) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/46110292

この記事へのトラックバック一覧です: FINELのキノコ:

« 雑誌の撮影 その2 | トップページ | ルミネ 10%オフは9月10日(木)から »