« 難しいキーホルダー | トップページ | このごろの買物 Part1~conof~ »

2009年10月29日 (木)

初!友人来訪

初めての友人来訪は、竣工後半10か月も経ってしまいました。
夫婦とも、幹事とか苦手なんです。(ただの面倒くさがり・・・)
今回も日付を指定してもらって、それで準備。
こちらから段取りしたことはほとんどありません(笑)

いや、料理は頑張りました。もちろん彼中心ですscissors
せっかくのメインの肉料理を写真に撮り忘れましたが
・豚肉のローストジャガイモ添え(←これ、何回か作ってますがいつもおいしくできます
Staub鍋様様です。)
・たっぷり野菜のマリネ
・バーニャカウダ
などなど。
Dsc02477

バーニャカウダのソースも思ったよりも簡単にできたので
次回からおもてなしメニューにラインナップされることでしょう。


おもてなし料理でお世話になっているのがStaub鍋の本
ELLE a table」。見栄えの良いモノが満載です。
ブログに書こうと検索したら、ウェブサイトにも結構載ってますね。
今度からこちらも見よう。

今回は、お客様が4人。最高記録です。
椅子が足りなくなりました。
大勢を呼んでパーティーというのはもともと考えていないにしろ、
やっぱり狭い我が家でしたcoldsweats01

|

« 難しいキーホルダー | トップページ | このごろの買物 Part1~conof~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

家づくり-空間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/46617616

この記事へのトラックバック一覧です: 初!友人来訪:

« 難しいキーホルダー | トップページ | このごろの買物 Part1~conof~ »