« 掃除グッズ | トップページ | 井戸水 »

2009年10月 3日 (土)

白玉星草

先月行った西荻窪。通りかかった花屋さんに
見たことのない花があったのです。
その時は他の荷物もあったので買わずにいたのですが
そのあと、近所の花屋さんを見てもトンとその花を見ることはありません。

どうしても気になって、もう一度足を運んでみました。

残念ながら、すでにそのお店では売り切れ。
なので、いったんは諦め、ふらふらと再び散策していたところ…
別のお店で偶然売っているのを発見。購入しました。

白玉星草というそうです。
Dsc02410
Dsc02412
Dsc02413 Dsc02414

検索してみると、やはり(?)凄く珍しい花のようです。
中部地方のみで咲いているんだとか。
いくつかのサイトでもリンクの最後にたどり着くのがココ
そして、育て方もちょっと難しいみたい。。。
1年草ではないけれど、種をとり、来年発芽させるのは至難の業のようです。
まずは今年、沢山愛でてあげようと思います。

売っていたフラワーショップ。
どちらのWebサイトも綺麗です。
blue water flowers
ElSur

*** *** ***

水道水ではなく、酸性の水が良いとのことで、しばし悩む…

で、井戸水を使ってみることにしました。
そう、ワタシの家の近所には井戸水があるのです。と言うことで次の記事へ。

|

« 掃除グッズ | トップページ | 井戸水 »

植物・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/46344289

この記事へのトラックバック一覧です: 白玉星草:

« 掃除グッズ | トップページ | 井戸水 »