« 建築雑誌に載りました | トップページ | 難しいキーホルダー »

2009年10月23日 (金)

リフレクター

我が家は夫婦とも自転車bicycle通勤です。ワタシは5km弱の距離。
歩きと電車よりも早く、時間も読みやすいので
天気の悪い日以外はほぼ自転車でもう数年。

一方彼は10km超の道のり。春と秋中心に。
着替えを除けば電車と通勤時間はあまり変わらないそうです。
朝は良いのですが、夜、お酒bottleを飲んだ後でも自転車で帰ってくることがあるので少し心配ですが。

それと、二人ともそれほど「良い自転車」でもありません。前の家から乗り続けているので
10年近く…。買い換えたいと思ってはいますが、乗れるものを捨てるのはどうにも忍びないですね。

前置きが長くなりました。

危険防止として、少し前にリフレクター(反射板)を購入。
グリミス
というスウェーデンのブランドです。
(http://www.glimmis.jp/index.html)
たまたま通りかかったデパートに売っていただけです。

Dsc03417
彼はクローバーをリュックにつけています。後ろからの追突避けにはよさそう。
ワタシはカバンを前かごに入れているので前で光っている(ハズ)。
Dsc03418

ワタシは、もう一つキーホルダーを持っているのですが、
それはほとんどつけてません。。。
ということで、それは次の日記へ。

|

« 建築雑誌に載りました | トップページ | 難しいキーホルダー »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/46562449

この記事へのトラックバック一覧です: リフレクター:

« 建築雑誌に載りました | トップページ | 難しいキーホルダー »