« パパブブレのハロウィン | トップページ | リフレクター »

2009年10月21日 (水)

建築雑誌に載りました

10月19日発売の新建築 住宅特集11月号に我が家[laatikko]が載りました。
Dsc02471

撮影は8月
その時には掲載時期は決まっていなかったのですが
比較的早いタイミングでコンセプトの合う企画があり。
「細長い場所に建てる家」です。 旗竿敷地の我が家です。

リンク先では今回の掲載住宅の画像が順に出ます。
我が家は3番目。
http://www.shinkenchiku.net/jt/index.php  

掲載誌ではなんと特集のトップです。写真も1枚多く使えたそうで嬉しいです。
ちなみに、久しぶりの紹介ですが、laatikkoはフィンランド語で「箱」という意味です。
Dsc02474

まず、写真の構図に感激。竣工写真とはまた違った写真が撮られています。
広角気味で撮っていただいているのでとても広く見えます(笑)

我が家のポイントで使われる借景の緑とピクチャーウィンドウがないところも、
あくまでも「建築物」のみで、凄いなぁと感心しました。
Dsc02473

そして、設計士さんの書いた文章に感激。
施工会社さんとは竣工後なかなかお会いする機会がないのですが、
本当に狭い敷地で苦労しながらも一生懸命作ってくれました。(そのころの記事)
引渡し時に外を回りながら「あー。キレイに(コンクリート)打ててるなぁ」と
呟いた現場監督さんの嬉しそうな顔も忘れられません。

材料から、平米数から丸裸の我が家ですが、一番載りたかった掲載雑誌なので
とても良い思い出になりました。

久しぶりに住まいブログへのリンク。良かったらクリックしてください。→
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ

|

« パパブブレのハロウィン | トップページ | リフレクター »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-デザイン」カテゴリの記事

家づくり-メディア掲載」カテゴリの記事

家づくり-土地」カテゴリの記事

家づくり-施工会社」カテゴリの記事

家づくり-空間」カテゴリの記事

家づくり-RC」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
札幌のありんこです。住宅特集に載ったのですね、お家。好きな本の一つだったので、早速拝見させていただきます。楽しみだ~。

では また

投稿: ありんこ | 2009年10月22日 (木) 07時34分

ありんこさん

はじめまして(でよいですよね)
コメントありがとうございます。写真も沢山載せていただいているので、良かったら読んでくださいね。

投稿: ごま | 2009年10月23日 (金) 10時20分

ごぶさたです&遅レスすみません!

住宅特集に掲載されたんですね!おめでとうございます!!さっそく明日、本屋をのぞいて見ますね♪

投稿: woodstock | 2009年10月27日 (火) 00時39分

woodstockさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰してます。

新建築はやっぱり写真がすごくうまかったので
載せていただいてよかったなぁ、と思いました。
良かったら読んでみてくださいねwink

投稿: ごま | 2009年10月28日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/46520922

この記事へのトラックバック一覧です: 建築雑誌に載りました:

« パパブブレのハロウィン | トップページ | リフレクター »