« このごろの買物 Part2~建築写真本~ | トップページ | オープンハウス訪問と千駄ヶ谷散歩 »

2009年11月 9日 (月)

このごろの買物 Part3~kaicoの鍋~

先日訪れた友人も言ってましたが
「鍋と皿は実家からもらったもののまま、なかなか買い替えタイミングがない」

引っ越しで皿はうまく入れ替わりましたが、鍋がずっとそのまま。
やっと買い換えました。

小泉誠さんデザインのkaicoというシリーズです。
http://www.koizumi-studio.jp/html_shop/item_kaico.html

候補になったものは、野田琺瑯、POCHIKA(ポーチカ)シリーズ。
あとはDanskとか。。。
白か黒の鍋がロジェールのガスコンロには合うかな、と。
(買った後で知りましたが、KEYUCAにも似たようなシリーズがあります。)

我が家はパスタが好きなので、パスタ鍋まで一式で揃えるとするとkaicoに決まりでした。
Dsc03546

Dsc03545_2

使い勝手ですが、、、
このところガラス蓋の鍋を使っていたので、中が見えなく、吹きこぼしてしまうことが・・・
(ロジェールは火力が結構強いのです)

それと、蓋の形も今までと違うので、開けた瞬間に水滴をうまく処理できず、
コンロに垂らしてしまいます。

そのうち慣れてくることでしょう。

|

« このごろの買物 Part2~建築写真本~ | トップページ | オープンハウス訪問と千駄ヶ谷散歩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-設備」カテゴリの記事

コメント

※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
住まいや日々の生活のことなど、貴サイトを拝見し、良い記事が多いサイトだと思いまして、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.repo.jp/scouting/
※必須入力項目:エントリーコード『119』 、サイトURL『http://fujijun.cocolog-nifty.com/』

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

投稿: “My”アフィリエイトスカウト事務局 | 2009年11月11日 (水) 17時36分

kaicoの白くちょっと可愛らしい雰囲気がロジェールのコンロにぴったりな感じですね!
実は自分もkaicoのケトルに以前から注目していました。お茶を入れるためのお湯を沸かす、少し小さめのケトルが欲しいんですよね。Finelなどのビンテージに手を出すか、kaicoにするか、う~ん、悩みます。。。

投稿: woodstock | 2009年11月11日 (水) 21時17分

woodstockさん
コメントありがとうございます。
そうです。ロジェールの雰囲気に合わせた鍋です。
ワタシはクリステルの鍋がよいとずっと思っていたのですが、彼のOKが出ず。。。
彼からはfinelでも探して、と言われていたのですが
パスタ鍋まで含めたものを同じシリーズで見つけるのはほぼ不可能でした(笑)。

我が家のケトルは写真にチラッと写っている野田琺瑯のものです。
琺瑯はすぐに沸く(がすぐ冷める)ので、使い勝手は悪くないです。
T-falみたいなものも便利なのかな、と思いますが
ずっとケトルで育ったので、特に面倒に感じないのですよね。
ケトルはコンロにおきっぱなしになる確率が高い(と勝手に思ってます)のでやっぱり気に入ったものが良いですね。

投稿: ごま | 2009年11月12日 (木) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/46722972

この記事へのトラックバック一覧です: このごろの買物 Part3~kaicoの鍋~:

« このごろの買物 Part2~建築写真本~ | トップページ | オープンハウス訪問と千駄ヶ谷散歩 »