« 家の中から黄葉狩り | トップページ | 金沢旅行 その1 21世紀美術館 »

2009年11月26日 (木)

寒いのでブランケットを購入

前の記事の通り、リビングはカーテンもなく冷えてきたので、先日ブランケットを買いました。

北欧のブランケットはKLIPPAN( クリッパン)が人気のようですね。
日曜日にたまたま寄ったら丸の内のイルムスでは10%オフでした。

ワタシは北欧の中でもフィンランドが好きなので、
フィンランドに縁があるブランドがないかと探して、
BARKER TEXTILES(バーカーテキスタイル)というところのブランケットを購入しました。フィンランドブランドですが、リトアニアで生産されているようです。
Dsc02444

Dsc02442

動物柄にあまり惹かれなかったことと、クリッパンよりもサイズが大きい(130cm×170cm)
でこちらにしました。

結構良いお値段なので1枚だけcoldsweats02
週末は椅子を横並びにして縮こまりながらながら二人で掛けていますchair
にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 家の中から黄葉狩り | トップページ | 金沢旅行 その1 21世紀美術館 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家もブランケット欲しいです!ROROSがいいかなぁと思っているんですけど、通販では見つかるんですがなかなか店頭で見つからないです。どこかにないですかねぇ…。

ところで今朝の「建もの」見ててびっくり!次回は最高画質で録画します!!

投稿: woodstcok | 2009年11月27日 (金) 08時47分

はじめまして!いつも楽しく拝見させて頂いていました。
woodstockさんと同じく私も今録画していたDVDを
観ていて最後の予告に「うわっ!!あっ!あっ!」って
一人で大きな声出しちゃいました(笑)
いつもリアルタイムでは観られないんですが
来週は早起きしちゃいます♪楽しみです。
BARKER TEXTILESのブランケット・・・
グレー×白×赤の色合いとスノークリスタルが
とても素敵ですね。
我が家にもロロスの大判・普通サイズあわせて確か5枚?
北欧から持ち帰ったクリッパンの大判1枚と
二人暮らしなのに(笑)ブランケットだらけです。。。
二人で寄り添って1枚のブランケットでぬくぬくしている
時間も楽しいですよね♪
冷え込みが厳しくなりますので、お身体冷やさないよう
大事になさってくださいね。

投稿: checo | 2009年11月27日 (金) 13時42分

こんにちは。
私もさきほど息子が昼寝をしている間に予約していた番組の予告を見てびっくりです!!^^

楽しみにしていまーす♪

投稿: uddy | 2009年11月27日 (金) 15時05分

woodstockさん
コメントありがとうございます。
ロロス、イルムスにあったような気がします。
が、うろ覚えなので、
もし、良かったらお店に問い合わせてみてください。

はい。そうなんです。
ドキドキです。

checoさん
コメントありがとうございます。
ブランケット、フリース地ばかり使っていたので
ウールは全く違った感触ですね。

ワタシは仕事から帰ってやっと観ました。
どう編集されているのでしょうね。

uddyさん
コメントありがとうございます。
uddyさんが観ているのはブログで読んでいたので
知られたくないような、こっそり伝えたいような。。。どうなっているかドキドキです。

投稿: ごま | 2009年11月27日 (金) 23時11分

はじめまして^^
アアルトがお好きというところなど共感するものが多く、以前よりのぞかせていただいておりました。
おなじく来週予告で大興奮!
とっても楽しみにしておりますっ。

投稿: nyori | 2009年11月30日 (月) 14時23分

nyoriさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
読んでくださってありがとうございます。
ワタシもnyoriさんのブログ、覗いておりました。
3本足のアアルトスツール、
(我が家はナチュラルです)お揃いです~。
ちょっとしたモノを置いたり、ステップ代わりにも便利に使ってます。

はい。そうなんです。こっそり観てくださいcoldsweats01

投稿: ごま | 2009年11月30日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/46868317

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いのでブランケットを購入:

« 家の中から黄葉狩り | トップページ | 金沢旅行 その1 21世紀美術館 »