« 繰り上げ返済をやってみました | トップページ | 家の中から黄葉狩り »

2009年11月21日 (土)

虎屋茶寮

冷たい雨の降りしきる日に、日帰り旅行で御殿場に出かけました。

目的は「虎屋茶寮」御殿場店。内藤廣さん設計の建物です。


Dsc03519

Dsc03518

広い軒は、この日みたいな雨の日にもしっかりと包み込んでくれます。
内藤さんの建物はちひろ美術館(東京・安曇野とも)に行っていて、大好きです。
内装もとてもキレイでした。お菓子japaneseteaもおいしかったです。
Dsc03523

お昼は虎屋茶寮近くの名鉄菜館へ。こちらもおいしかったです。
普段は富士山が見えるそうですが、天候不良のため全く見えずweep。。。

さすがに、これで帰るのはもったいないので
御殿場アウトレットに寄りました。
ワタシはあまり衝動買いをすることがないので
本当は何も買わなくても良かったのですが記念でチュニックを一つ。

彼はなぜか絵柄の大皿を買っていました。
電車で帰ると言うのに、アウトレットで皿を買う男にいつからなったんだろうか・・・。
キミはオトメンか?

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 繰り上げ返済をやってみました | トップページ | 家の中から黄葉狩り »

建築」カテゴリの記事

旅行・建築」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/46812053

この記事へのトラックバック一覧です: 虎屋茶寮:

« 繰り上げ返済をやってみました | トップページ | 家の中から黄葉狩り »