« クリスマスのイルミネーション | トップページ | お正月飾り »

2009年12月30日 (水)

北欧雑貨めぐりin吉祥寺

ワタシはすでに年末のお休みに入っているのですが
大掃除はここ数日の午前中に少しずつやっていればそこそこ間に合ってしまいます。
一日家にいるのがもったいなく思ってしまう貧乏性です。
午後から、吉祥寺へ繰り出しましたrun

お目当てはヴィンテージ雑貨のWickie
ネットで地図をざっと見ただけで出かけてしまったのでなかなか見つからず(笑)
(ちょっとだけ入口が奥まっていたので見逃しちゃった。)
グスタフスベリとか沢山ありました~。
お店で見ては欲しいなぁと思うのですが、お値段含め、今の食器類の雰囲気とも合わなそうそうで、なかなか買うまでに至りません・・・。一気に何個も買えればよいですが。。

そして、北欧雑貨定番のCINQ 5(サンク ブリュス)。隣はカフェのmoi、
moiの手前はカードショップです。
北欧ストリートとも呼ばれていて、他には北欧料理のレストランもあるんですよね。
北欧ではないですが、すぐ隣にあるおもちゃ屋nikitikiにも寄ってきました。
Dsc02471

Dsc02472

そして、さらに定番marimekko(マリメッコ)へ。お正月は福袋があるそうです。
ワタシは定価でも欲しいものだけ買う方が好きなタイプなので、
デパートを含め福袋って一度も買ったことがないのですが。
Dsc02474

吉祥寺は雑貨も含めて、ナチュラルな雰囲気のお店が多いです。

Dsc02465
MOMO NATURAL

Dsc02469
cinq (上と同じ名前ですが、系列ではないみたいです)

家具もunico家具蔵NOCEなどがあり一日周っても十分楽しめる大好きな街です。

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ

|

« クリスマスのイルミネーション | トップページ | お正月飾り »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/47146362

この記事へのトラックバック一覧です: 北欧雑貨めぐりin吉祥寺:

» 福袋 2010 最新情報! [福袋 2010]
福袋 2010 最新情報! [続きを読む]

受信: 2009年12月31日 (木) 19時20分

« クリスマスのイルミネーション | トップページ | お正月飾り »