« 再び 新建築 住宅特集に載りました | トップページ | 北欧雑貨めぐりin吉祥寺 »

2009年12月26日 (土)

クリスマスのイルミネーション

昨日は「アンビエント・キャンドルパーク」へ行ってきました。
光都東京  ‐LIGHTOPIA ‐の企画の中の一つで、
和田倉噴水公園内のイルミネーションです。公式URL
彼はイルミネーションにまったく興味がなく(むしろキライ)、一人で出かけましたcoldsweats01
カップルばかりかと思いきや、年配のご夫婦、グループが多かったのが印象的でした。

一眼デジカメで頑張ろうかと思ったのですが、重くて持っていくのは断念。
いつものコンパクトデジカメなので、ブレブレ。ということでリンクなしの大きめ画像のみで。

Dsc02669
建築系は、伊東豊雄さんと、内田繁さん。
Dsc02670
トキの総理。
並びの規則性はまったくわかりませんでした(笑)

Dsc02673

Dsc02678
上に東京タワーがうっすらと。

Dsc02685

Dsc02686
このライトアップをプロデュースした、照明デザイナー:石井幹子さんのことを知ったのは
内藤廣対談集 複眼思考の建築論 という本です。

Dsc02648 Amazonのリンク

古本屋でたまたま見かけて、ふらっと買ってしまったようなカンジだったのですが
(すみません)、構造家の方のお話とか、とても興味深く何度も読み返しました。

クリスマスと言えば・・・
家づくり奮闘記コンテストで、奨励賞をいただきました。
推薦していただいた方、ありがとうございます!
とても素敵なクリスマスプレゼントになりました。
このブログのどこかに家づくりのヒントのかけらや共感や批判や、
何かが転がっていたとしたら幸いで、転がっていなくても、
ただ、目に留めていただいているというだけでありがたいです。


ごま
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ

|

« 再び 新建築 住宅特集に載りました | トップページ | 北欧雑貨めぐりin吉祥寺 »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奨励賞オメデトウございます。
こういう賞がもらえると嬉しいですよね。
いいですねぇ~~~(’-’)

光都東京行きたかったんですけど行きそびれてしまいました・・・

投稿: akatuki | 2009年12月28日 (月) 22時44分

akatukiさん

コメントありがとうございます。

奨励賞、推薦していただいた方がいてこそなので、とても嬉しいです。

光都東京、毎年行きたいと思っていたのですが、普段だとクリスマス前って仕事を休む状況になかったので今年は体調のこともありちょっと早めに休みをもらって行けてよかったです。(遊ぶなら仕事しろって言えなくもないですが(笑))
アンビエントキャンドルはさらにちょっと期間が短いのが難点ですね。

投稿: ごま | 2009年12月29日 (火) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/47120339

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスのイルミネーション:

« 再び 新建築 住宅特集に載りました | トップページ | 北欧雑貨めぐりin吉祥寺 »