« バジルの収穫 | トップページ | 建もの探訪 »

2009年12月18日 (金)

久しぶりに編み物

今週は今年一番の寒さtyphoonですね。

我が家はアアルトの3本脚のスツールを10年使っています。

以前の家では、ちょっとした台としてだけで使っていたのですが
今は本来の椅子として使っています。

さすがにこの季節は座面がちょっと冷たく感じるようになりました。
Dsc02604
若かりし頃セーターを編もうと思ってたんまり買った白い毛糸があるので
コースターとか帽子の編み方を応用させて、クッションを作ってみました。
Dsc02613

以前行った高円寺のHATTIFNATTというカフェにも同じような毛糸のクッションがあったので、真似っこです。
内装もメニューもとても凝っているカフェでした。
Dsc02448

なんだかとりとめなくなりましたが・・・
にほんブログ村 住まいブログへ

|

« バジルの収穫 | トップページ | 建もの探訪 »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

スツールのクッション、めちゃめちゃ可愛いですね!そして暖かそう…。

教えて頂いたセンサーコンセント、買っちゃいました。とっても便利に使っています。ありがとうございました~

投稿: woodstock | 2009年12月19日 (土) 21時23分

woodstockさん
コメントありがとうございます。

”やっつけ”で作ったクッションですが、思ったよりはマトモにできました(笑)
冷たさは十分吸収してくれています。

それと、コンセントの感想もありがとうございます。
実際に使ってないものをオススメしてしまい、すこし不安だったので、良かったです!

投稿: ごま | 2009年12月20日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/47055810

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに編み物:

« バジルの収穫 | トップページ | 建もの探訪 »