« パパブブレ クリスマスMIX | トップページ | バジルの収穫 »

2009年12月11日 (金)

銀杏はなぜにキレイなのだろう

今年は天候の所為なのか紅葉の色づきがあまり良くないと聞きました。
会社近くの有名な公園の銀杏も一斉に色が変わらず、
確かに「今日は見頃だな」とはっきりとわかる日が少なかったように思います。

それでも、日を浴びた銀杏はとてもキレイです。
落ちた葉が地面に重なり合う風景、風に舞う風景も大好きです。

これは先週末の上野公園(場所を言う必要もないような画像ですみません)
Dsc02598

銀杏のキレイさってなんだろうか、と考えてみました。
この黄色の鮮やかさがポイントなのだろうと思いますが
幹がまっすぐ上に伸び、そして枝葉が三角形に広がるのも人を惹きつけるのではないかと。

ことしの銀杏ではありませんが、撮り溜めている中から。
Dsc02945

もうひとつ植物ネタを続けます。。。

|

« パパブブレ クリスマスMIX | トップページ | バジルの収穫 »

植物・風景」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私は高知県に住んでいるので12月12日がやっと
建もの探訪の放送日でした!
お家が建つ前からずっとこちらのブログを見さ
せていただいてたので,TVで見るお家の全景は
衝撃的にかっこよかったです(^^)

これからも楽しいブログ続けてください♪

投稿: K2 | 2009年12月13日 (日) 08時04分

K2さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログもずっと見ていただいていて、
そして、テレビ、と、重ねてありがとうございますsign01

来週、東京ではBSでの放送があってそれで一区切りで、
その後日記を書こうと思っています。

ブログはこれからも続けますのでまた来てくださいね♪

投稿: ごま | 2009年12月13日 (日) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/46985061

この記事へのトラックバック一覧です: 銀杏はなぜにキレイなのだろう:

« パパブブレ クリスマスMIX | トップページ | バジルの収穫 »