« お正月飾り | トップページ | 初めぐり »

2010年1月 3日 (日)

年賀状

2010年、明けましておめでとうございます。

今年は、テンプレートに良いものが見つからなかったので、
彼の作成待ちとなり、年末休みで取りかかったので、
元旦には届かなかったと思います。すみません。

Photo

年賀状だというのに暗過ぎ・・・。

年賀状については、毎年つぶやいてます

今年は、年配・上司の一部のみフォーマルな年賀状テンプレートで印刷しました。

そうそう、子供写真の年賀状、ココログで話題になっていましたね。
30歳半ばからは、子供写真付きのほうが圧倒的に多いので
何とも思わなくなったというか、ある意味、家庭円満だとわかって安心するというか。
子供だけよりは本人も映っているほうが嬉しいですが
年賀状も結婚式と同じく幸せのおすそわけの範疇なのかな、と思えてきました。
(今年、彼の名前のみの年賀状も用意したのですが、
連名の年賀状でないと離婚したと思われるらしいです(笑))
ワタシも来年は子供の年賀状にしてしまいそうです・・・。


本年もどうぞよろしくお願いします。

|

« お正月飾り | トップページ | 初めぐり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます♪

年賀状、うちと近いものを感じて、おもわず笑ってしまいました。

私もテンプレは使いたくないので自分で作ります。
ごまさんのだんな様みたいなかっこいいのが作りたいんですが、
素人なもんで、気持ちだけで、センスが追いつきません(T_T)
今回は、自分で作っておきながら、
あまりに陰気くさくて、出すのを躊躇したくらい(+_+)
(シンプルな玄関の写真なんです…。)

子供写真の年賀状って嫌う人いるみたいですね。
私は、老いていくだけの大人(^_^;)よりも、
子供のほうが成長があるし、子を見れば親が見える気がして
好きです(^o^)写真がないと残念に思っちゃいます。

投稿: estuma | 2010年1月 6日 (水) 15時15分

esthmaさん
コメントありがとうございます。
そして、あけましておめでとうございます。

夫のセンス、どうでしょうね。。。
仕事もデザイン系でないですし、
今回は暗くて少々がっかりでした(笑)

estumaさんの年賀状も拝見しました~。
広くて素敵な玄関ですね!!

子供写真+コメントも子供の話だけだと
さすがに本人の近況が分からず寂しいですが
「年賀状だけのお付き合い」の方もいるので、
もう、それ以上に書くことがないのですよね・・・
今回、子育て中の方で全く写真のない人もいて
ちょっと心配になっている自分がいました。
子供のいる人は写真付き、という固定概念がついているのかもしれません。慣れって恐ろしい。。。

投稿: ごま | 2010年1月 7日 (木) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/47197352

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« お正月飾り | トップページ | 初めぐり »