« 床暖房のスキマ | トップページ | どこまで詰め替える? »

2010年1月17日 (日)

お気に入りの小学校机

我が家に来ていただいたり、雑誌を読んでいただいた人から
圧倒的に評判の良いものがリビングにある、机。
Dsc02509

フィンランドの小学校で使われていたものだそうです。
程よく"味"があって、ホンワカとした雰囲気です。
Dsc02512_2

我が家のアンティーク家具は、すべてここのお店で買いました。
北欧家具Taloさんです。
(出演時・掲載時はクレジットにSpecial Thanksで載せても良いぐらい)

目黒のアンティーク通りはミッドセンチュリー中心で、
北欧家具もどちらかというとデンマーク系のほうが多い中
taloさんはフィンランドのものも多く、またお店の方も非常に詳しくてビックリしました。
それと目黒は場所代が上乗せされているのか目黒価格のような気がします。

車のないワタシたちは、気軽に何度もは行けないのですが、
また新しい家具が必要な時には足を運びたいなぁと思っています。
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ

|

« 床暖房のスキマ | トップページ | どこまで詰め替える? »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

家づくり-設備」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/47287786

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの小学校机:

« 床暖房のスキマ | トップページ | どこまで詰め替える? »