« Knoll日本撤退 | トップページ | 床暖房のスキマ »

2010年1月12日 (火)

二代目ジェイコブス

海外ブランドという話で、かろうじて続き(?)

バッグを新調しました。
以前までのは、おととし、海外出張中に購入した
MARC BY MARC JACOBS
のバッグです。
使っていて一度も同じモノを持っている人に会わなかったので、ナカナカよい買い物でした。
Dsc03418  

面倒くさがりなことと、使用経験があるものが安心できるので
カバンを買うと、何回か同じブランドのものを続けることが多いです。
なので2代目。
Dsc02477
Dsc02478

ここ数年は幾何学模様が好きなんです。
なんとなくですが、年齢を重ねるごとに持ち物は派手になっていくような・・・
(『本体』そのものに華がなくなっていくから、どこかでカバーしようとしているのかcoldsweats01)

30代前半ぐらいまでは、ヴィトンやらエルメスやらブランド物を
飛びついて買っていたのですが(バッグは特に)、
この所以前ほどのブランド熱がなくなってしまいました。
流行があるので、長くは使えないし、
なんとなくですが、デフレ傾向で物の価値がどんどん下がっていて、
同じ値段を出すほどの価値が見出せなくなったような。
お金がまわらないと、経済は停滞しちゃいますから、よい傾向ではないですね。。。
ま、ワタシ一人で使っても日本経済には影響しませんが(笑)

|

« Knoll日本撤退 | トップページ | 床暖房のスキマ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/47269662

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目ジェイコブス:

« Knoll日本撤退 | トップページ | 床暖房のスキマ »