« オープンハウスに行ってきました | トップページ | 住宅ローン控除の確定申告 準備編 »

2010年2月 4日 (木)

雪と氷

月曜日の積雪に続き、昨日もすこしだけ雪が降りました。
月曜の積雪後の朝。隣の屋根の雪景色
Dsc00006
我が家の屋根はイマイチ・・・
Dsc00008

昨日の降雪のあと。
今朝の屋根と外階段。凍ってます。面白い模様だったのでパチリ。
Dsc00022

Dsc00024

Dsc00025

この1週間は本当に寒いですね。

外廊下という思いきった決断をしたわけで
家を建てるとき設計士さんに(設計士さんの自宅も外を通る作りです)
「年に何日か『あー大変だ』と思うけれどね」
と言われたまさにその何日か、かもしれません。

ワタシは外自体の寒さよりも、サッシが冷たいのが嫌なんですよねぇ。
樹脂サッシとか、木枠とか、検討したくなります。。。

|

« オープンハウスに行ってきました | トップページ | 住宅ローン控除の確定申告 準備編 »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

家づくり-空間」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここのところ寒暖の差が激しいですね(T_T)
ところで、
>外廊下という思いきった決断
というのはどういう感じなんでしょうか。
文字通り、屋外?完全に外??それとも…。
気になりますぅ。
差し支えなければ教えてください(*^_^*)

投稿: estuma | 2010年2月12日 (金) 16時15分

estumaさん

コメントありがとうございます。
文字通りの屋外で、屋根はついています。
トイレへ行くにも外を通り、
1階から2階への移動も外階段です。

http://fujijun.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-da83.html
こことか、
http://fujijun.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_0a65.html
このあたりを見ていただくとよいかと。
あとは、某テレビのサイトでしょうかcoldsweats01
今まで放映した住宅も全て掲載してあります。

投稿: ごま | 2010年2月12日 (金) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/47476724

この記事へのトラックバック一覧です: 雪と氷:

« オープンハウスに行ってきました | トップページ | 住宅ローン控除の確定申告 準備編 »