« 出産でもらえるお金、もらえないお金 | トップページ | コーヒーの香り »

2010年2月15日 (月)

来訪 続々

先週は、2組、お客様をお招きしました。

1組目は、ワタシの友人。
久しぶりにパエリヤを作りました~。
サフランが少なかったので黄色が鮮やかじゃないな。
しかも何度も温め直しちゃったのでコゲちゃった・・・。
Dsc00038

そしてまたまたバーニャカウダ。
次こそ新しい料理にもチャレンジ(してもらいたいな、彼に(笑))
Dsc00037

たくさん美味しいお菓子をいただき、ありがとうございました。
*****

もう1組は、アメリカ人の建築家の方。我が家を設計した建築家と一緒に。
英語が話せないワタシは、通訳の学生の方もお願いしました。
(いなかったら2割ぐらいしかわからなかったので、本当に助かりました。)
平日のお招きだったのでワタシ一人。

広い土地と広い家こそ富の象徴みたいな意識の中で
本国でも狭小住宅を研究されているということで、
すごく「変わった」方なのだと思いますwink

家族とのつながり、地域とのつながりの話など、建築というよりも社会学。
社会学部出身のワタシはそういった話もとても興味深く、
自身の英語力不足がとても悲しかったです。。

インタビュー内容のプリントを、彼にも読んでもらったのですが、
きっと彼はまた違った意見があったと思います。
家族であっても、さまざまな感覚があるわけで、
ぶつかったり共感しあって過ごしていくのですね、きっと。
なんてことを考える、素敵な人との出会いでした。

|

« 出産でもらえるお金、もらえないお金 | トップページ | コーヒーの香り »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

家づくり-建築士」カテゴリの記事

家づくり-空間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/47569232

この記事へのトラックバック一覧です: 来訪 続々:

« 出産でもらえるお金、もらえないお金 | トップページ | コーヒーの香り »