« 天井を眺める | トップページ | 子ども手当の申請 »

2010年5月28日 (金)

一戸建ての洗礼 その3 ~子供編~

ここ数カ月の出来事。

・自治会への参加
去年から住んでいたのに、なぜか今月になって「自治会へ入りませんか?」
とお誘いが。
お祭りとか、防犯とか、子供がいることで入ったほうがよさそうかも、
と思わせるところがなかなか鋭い自治会員さんでした。
はい、そのまま入ってしまいましたよ。

・食材の宅配業者の勧誘
妊娠中から、某宅配会社の熱心な勧誘を受けました。道を歩いていただけで2回も。
そして、家の前でベビーカーを片付けていたりするとまたまた。
近所の方がやっているので、何度も通りかかっているんでしょうね。
今のところ、スーパーへ行くのも気分転換の散歩となるので間に合っているのですが
どうしようかな。

一戸建てに限った事ではなかったですね(笑)

過去の一戸建ての洗礼その2

画像がないので、新しい洗濯モノ。ハンガーはナチュラルキッチンで買いました。
Dsc00502

|

« 天井を眺める | トップページ | 子ども手当の申請 »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/48480322

この記事へのトラックバック一覧です: 一戸建ての洗礼 その3 ~子供編~:

« 天井を眺める | トップページ | 子ども手当の申請 »