« 生活音 | トップページ | 育児ネタが難しい。。。 »

2010年9月17日 (金)

マリメッコ布でソーイング その2

昨日は東京は大雨でした。
そんな日は家ナカ生活を楽しもう、ということで
久しぶりにミシンがけ。前回につづき、マリメッコの布です。

と、偉そうに書くほどのものでもなくて。。。

おもちゃを留める紐です。
Dsc01165

片方(あるいは両方)がクリップタイプの紐はよく見かけるのですが、
いざ付けようとすると、クリップに挟めるところが少ないことがあり。。。
友人に、両側ともパチンと留めるタイプの紐が使えるよ、と言われ
ちょっこし、作ってみました。(ゲゲゲの女房風coldsweats01)

片側の輪はベビーカーのバーなど少し太いものにも対応できるように大きめに。
Dsc01166

プレイマットにかけても使えそうです。ちょっとスナップのしまりが甘いので、
取れたらマジックテープでもよさそう。
Dsc01162

ミシンがけするほどの大きさでもないですね(笑)
裏がえして縫っただけです。この応用でシュシュも作れます。

マリメッコ情報をもう一つ。
この布の購入先のCORTINAさんが、
UNIKKO(ウニッコ)柄のリフレクターを扱っています。
http://item.rakuten.co.jp/cortina/khd-cr0001/

リフレクター、すでに持っているので、必要ないのですが、欲しいなぁ。

|

« 生活音 | トップページ | 育児ネタが難しい。。。 »

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

かわいいですね。手作り素敵です♪
私は天井のホスクリーンにビニール紐でオーボールくくりつけ、ムスメに遊ばせています。
なんて雑な親なんでしょう笑

そしてうちの壁に赤いウニッコを額にいれて
飾ってあるのですが(ファブリックパネルもどき)
いつもムスメがそれを見つめてニコニコしてます。

投稿: ジュンコ | 2010年9月20日 (月) 21時49分

ジュンコさん
コメントありがとうございます。
天井からの紐ということは結構長いのですか?
ボールの動きとともに、活動範囲がどんどん増えそうですね(*^^)v

ファブリックパネル、作りたいと思いつつ作ったことないので、作っている人が羨ましいです。
赤いウニッコでニコニコするなんて、素敵ですー。

紐も気に入ってもらえたようで、舐めまくっています。。。

投稿: ごま | 2010年9月21日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/49475635

この記事へのトラックバック一覧です: マリメッコ布でソーイング その2:

« 生活音 | トップページ | 育児ネタが難しい。。。 »