« 離乳食グッズその2 ~アイスキューブモールド~ | トップページ | スニーカー »

2010年11月 7日 (日)

HIRAMEKI Design × Finlandへ

新宿OZONEにて10月29日(金)から11月7日(日)まで開催していた
HIRAMEKI Design × Finland の展示を見に行ってきました。(公式URL

Dsc01501

Dsc01512


ワタシが行ったのは6日の夕方。
1階は人もまばらだったりで、遅すぎたかなと思いきや
3階の会場は多くの人で賑わっていました。
さらに17時からはトークイベントもあり、ラッキーでした。

純粋(?)なフィンランドのデザインや建築関係の方々は
3、4人で別の知り合いにたどり着くとも言われているそうですが、

トークイベントの浦田愛香さんのフエルト小物は
キルップトリで見かけていたり、

我が家のアンティークのほとんどを購入したtaloさん
タピオヴァーラの総代理店になっていたり、と。

いいなぁと思うモノがいくつかあったのですが、なかなか日本では手に入らなそうです。残念。

そして、写真撮影もNGな所があったりでこれまた残念。

でもでも、久しぶりにフィンランドの淡い雰囲気に包まれてとても幸せな気分でした。

|

« 離乳食グッズその2 ~アイスキューブモールド~ | トップページ | スニーカー »

建築」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も先週末
ちょうど言ってきた所です!!

人がすくなめでちょっと寂しかったですね。
なんだかがらんとした所に少しだけあるから
よけいそう思えたんでしょうか?

投稿: きっく | 2010年11月 9日 (火) 00時19分

きっくさん
コメントありがとうございます。
1階は展示が少なめいものの、
会場は縦に横に広いから寂しく感じたのかもしれませんね。
(さらに、ワタシが着いた時は夕暮れどきだったので)

3階は盛況でしたし、純粋なフィンランド系のみなので
東京デザイナーズウィーク等と比べてはいけないのかもしれませんcoldsweats01

投稿: ごま | 2010年11月12日 (金) 11時32分

はじめまして!
いつも楽しみに読ませていただいています。

私もリビングデザインセンターのついでに見に行きました!
疲れていてなかなかじっくり見れなかったのですが(^-^;

私は家作り中なのですが、かなり参考にさせて頂いています。私もブログをはじめましたので、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

投稿: えりか | 2010年11月17日 (水) 10時20分

えりかさん
コメントありがとうございます。

ワタシはリビングデザインセンターは久しぶりだったのですが
テナントも一部入れ替わっていたり、新鮮でした。
ただ、同じく、疲れて全部は周れませんでしたcoldsweats01

これから家づくりなのですね♪
大変なことも多いかと思いますが是非楽しんでくださいネ。
リンク、ご連絡ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: ごま | 2010年11月18日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/49966934

この記事へのトラックバック一覧です: HIRAMEKI Design × Finlandへ:

« 離乳食グッズその2 ~アイスキューブモールド~ | トップページ | スニーカー »