« スニーカー | トップページ | 試験の楽しみ »

2010年11月19日 (金)

散歩の楽しみ

更新が遅れがちで季節とあっていませんが・・・

昔から近所や出掛けた先でふらふらと建物を眺めるのが好きです。(2年前4年前
娘と一緒に散歩に出る事が多くなり、季節も良くなり、
ママ友(この言葉嫌いなのですが、"娘を通じて知り合いになった友人"だと長いのでやはり便利なのかな。)
の家に遊びにいく事も増え、新しい街で新しい建物を見つけるのがとても楽しいです。

普段からデジカメを持ち歩く事が多いので、パチパチと撮っては個人で楽しんでいます。
ストリートビューもあることだし、家の外観は誰もが目にできるものだし
ブログに写真を掲載する事は限りなく白に近いグレーなのかな、と思いますが難しいです。

ですが、、、
先日、以前より憧れていた住宅を見つけてしまいました!この嬉しさを表したくて。
Dsc01279

いつものように、ふらふらと歩いていて
「お、この住宅ステキ!!」と思ったら、ドンピシャでした。
住宅の有名な賞も取っていらっしゃるし、少し遠目からなら大丈夫でしょうか。

我が家にはこのお宅が特集になっている雑誌があり、
設計時の打ち合わせにも話が出た印象の強い住宅です。

施主の方にはオープンハウスにいらしていてお会いしたのですが
その時には、まさかあの雑誌の方とは知らず。
その後にも見せていただくお願いをしたいと思いつつ、時は流れてしまいました。

また、何かのきっかけで拝見、空間を共有する機会がある事を願いつつ。。。

もし、わかった方がいても、個人名などは決して出さないでくださいね。

|

« スニーカー | トップページ | 試験の楽しみ »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

建築」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおこれはあれですね。
わたしの理想
note

投稿: wanko | 2010年12月 2日 (木) 20時38分

wankoさん

コメントありがとうございます。
RC造好きはこの方々からの影響も大きいです。
外側からでしたが、もう、本当に素敵でした~。

投稿: ごま | 2010年12月 2日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/50056438

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の楽しみ:

« スニーカー | トップページ | 試験の楽しみ »