« 季節の楽しみ | トップページ | オープンハウスに行ってきました その2 »

2010年11月30日 (火)

ふたたび みたび 新建築住宅特集に

前回、コラム:近作を訪ねてみましたというコーナーで、新建築 住宅特集に掲載していただきました

それから1年。

ふと本屋さんで眺めていると「住宅10年」という雑誌が出ておりました。
新建築、 新建築 住宅特集で掲載した中から398作品を掲載ということで、その中の1軒に選んでいただいています。
398作品は建築家や構造家の方からの選出で、
我が家を設計した木下道郎さんも選者の一人であり、その推薦だと思いますが
創刊85周年記念の大規模な本に掲載されているのはとてもうれしいです。
この10年の総決算ともいえる、
雑誌、テレビ、Webなどで見かけた住宅がほとんど掲載されているのでは? と思うほどで、
どのページを開いても、おぉこの方、あぁこの住宅、というモノばかりで
とても読み応えがあります。

建築家の方々のそれぞれの文章の鋭さにまた感動しつつ、
思い出に浸りながら読み込んでいこうと思います。
Dsc01673

我が家のサブタイトルは「不利な条件を逆手に取る」でした。
(ワタシたちは購入時は不利と思わず「面白い」と思ったのですが・・・coldsweats01
Dsc01675

そして、建築家の方の名前も、建ってしまった今、伏せる必要もないかと。
次の記事への前フリでもありますが。。。

掲載、ありがとうございました。

|

« 季節の楽しみ | トップページ | オープンハウスに行ってきました その2 »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-メディア掲載」カテゴリの記事

家づくり-建築士」カテゴリの記事

コメント

すごいですね〜
ある意味雑誌にのるのはあこがれですw

是非とも購入してみさせてもらいますね!!
楽しみにしています。

投稿: きっく | 2010年12月 2日 (木) 22時43分

きっくさん

コメントありがとうございます。
個人住宅中心ですが、巻末に少しだけ集合住宅なども載っています。
新建築はどれも読みごたえがあります。
(インテリア好きの方にはあまり。。。かもしれませんが)

投稿: ごま | 2010年12月 4日 (土) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/50176836

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたび みたび 新建築住宅特集に:

« 季節の楽しみ | トップページ | オープンハウスに行ってきました その2 »