« お茶三昧 | トップページ | パパブブレ 年末ディスプレイ »

2010年12月24日 (金)

アンティークなお茶屋 OHASHI(大橋)

お茶を飲む習慣があまりなかったので、
お茶っぱも香典返しで事足りていた日々ですが、素敵なお店を発見しました。
散歩に出かけて、通りかかるたびに何だろうと思っていたら
コメントをくださるmomonaさんのブログにものっており、行ってみたい!と。
Dsc01714

OHASHIとかいて大橋さん。お茶屋さんです。(ブログはこちら
2007年にこのような雰囲気に改装したそうです。
出産前は、お店が開いている時間に通ったことがなかったのでしょうね。
新しい生活になって、また違った世界が広がったような気がします。

お茶屋さんとは思えない雰囲気で、中もとっても素敵です。
中は撮らなかったのですが、撮ってあるブログも見かけるので
お断りすれば大丈夫なのかもしれません。とても親切なご主人?でした。

左から水だし麦茶と生姜ほうじ茶と抹茶入り玄米茶。
Dsc01720

何となくパッケージの好きな単品を選んでしまいましたが
セットの包装も凝っていました~。

生姜ほうじ茶や、葛湯など、冬、体を暖めるものも多くてプレゼントにも喜ばれそうです。

第1木金が10%オフとのことなので、また出かけてみようっと。
1月はお正月明けかしら?

クリスマスイブですが、あまりクリスマスと関係ない記事でした。。。

|

« お茶三昧 | トップページ | パパブブレ 年末ディスプレイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/50366254

この記事へのトラックバック一覧です: アンティークなお茶屋 OHASHI(大橋):

« お茶三昧 | トップページ | パパブブレ 年末ディスプレイ »