« papabubbleのクリスマス | トップページ | 寒くなってきたので編み物 »

2010年12月 7日 (火)

マリメッコ布でソーイング その3

娘も8カ月になり、ずいぶんと重くなってきたので、
少し前からベビービョルンのだっこ紐を卒業し、
定番エルゴ(Ergo Baby)に切り替えました。

肩ひもを舐めるとレビューにあったとおり、娘も舐めてしまうので、
マリメッコ布でソーイング第3弾はサッキングパッドです。

布だけだと少し硬く薄いので、フリース生地を縫い合わせました。
リバーシブルにしようと思ったのですが、歯切れ布なので
ちょうどよいサイズで布を裁つことができず。
縫い方も思いつかなかったので、フリース生地をくるみ、マジックテープをつけました。
Dsc01601
裏。かなりお粗末ですが・・・
Dsc01602

エルゴに付けてみるとこんな感じ。
PUUTARHURIN PARHAATの布と色合いがあって、なかなか良くできたと自画自賛ですcoldsweats01
Dsc01603

だっこしてみます。
Dsc01650

薄毛の娘、寒そうですよね。。。
ということで毛糸の帽子も作りました~。つづく。

|

« papabubbleのクリスマス | トップページ | 寒くなってきたので編み物 »

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/50234977

この記事へのトラックバック一覧です: マリメッコ布でソーイング その3:

« papabubbleのクリスマス | トップページ | 寒くなってきたので編み物 »