« マリメッコ布でソーイング その3 | トップページ | パパブブレ 渋谷店とSPBSへ »

2010年12月 9日 (木)

寒くなってきたので編み物

ミシンがけよりは編み物の方が好きなワタシ。
だっこ紐のサッキングパットよりも、帽子の方が先にできていたのですが
日記は逆になってしまいました。ま、時系列である必要もないですがcoldsweats01

去年自分用に作った帽子(編み方は本の通りです)を参考に
縄の数を減らして作ってみました。

並べてみます。
Dsc01451

編み棒を同じ号数にしたので、目が粗くて、ベレー帽みたいです・・・
ということでやり直し。

今度は棒針も変えて、あとは縄の太さも減らし、
途中に裏目を入れたり、少し変化をつけました。
Dsc01604

とりあえずこれで一つ完成~wink

本当は耳あてもつながっているようなタイプが作りたいのですが、
紐を垂らすと確実に舐めてしまいそう。
ま、まだまだ冬は長いので、そのうち作りたいな。
白い毛糸もたんまりあるので。(以前はクッションを作りました。)

動くのでブれてますが。
Dsc01607

この頃、昼間寝る時間が減ってきて、その分「遊んでくれ~」と主張するので
以前より自分の時間がなくなってしまいました。
嬉しい成長ですが、少し複雑な気持ちです。

|

« マリメッコ布でソーイング その3 | トップページ | パパブブレ 渋谷店とSPBSへ »

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/50252839

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなってきたので編み物:

« マリメッコ布でソーイング その3 | トップページ | パパブブレ 渋谷店とSPBSへ »