« ふたたび みたび 新建築住宅特集に | トップページ | papabubbleのクリスマス »

2010年12月 2日 (木)

オープンハウスに行ってきました その2

先日、久しぶりにオープンハウスにお邪魔しました。
Dsc01622

 

テラスが大きくて気持ちよさそうです。
ガラス越しに撮っているのですが、何もないような感じです。
Dsc01630_2

下を見ても何もないみたい。こちらの空間も豊かで素敵ですね。
Dsc01628_2

設計は龍光寺建築設計です。

我が家の設計を木下道郎さんとともに、
ペアでずっと設計を行っていただいたのが池守由紀子さんで、
我が家を最後に、今は龍光寺建築設計にいらっしゃいます。

前回オープンハウスに行ったときに設計者の名前を書いていたので
今回も書こうと思った時に、それならば、
ひとつ前の記事で木下さんのお名前を先に書いた方がよいかな、とcoldsweats01

池守さんには、本当にお世話になりました。
池守さんがいなかったら我が家は建っていなかったでしょう。
ワタシの過去の日記(*1*2)
ワタシたちだけだとブラインドも外構もなかなか進みません(笑)

そうそう、キッチンは我が家のアイデアも活かされています。これはまた次の日記で。Dsc01631

前回の谷尻さん設計の家をワクワクした時間と表現しましたが、
今回はのんびり、ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。
秋の夕陽が心地よく、また、断熱などがしっかりされていたこともあるような気もします。

皆様、どうもありがとうございました。

|

« ふたたび みたび 新建築住宅特集に | トップページ | papabubbleのクリスマス »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

建築」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

連投すいません。
気持ち良さそうなお家ですね!

ところでオープンンハウスって写真とりたいなーって
おもうのですが、なんかどうしていいかわからなくて
聞く事もできずそのままになっていますw

記念になるから外観だけでも取っておきたいなって思うんですけどね

投稿: きっく | 2010年12月 2日 (木) 22時45分

きっくさん
続けてコメントありがとうございますwink

今は知り合いの方のオープンハウスだけ行っていますが、
家づくり中は、Webで探しても行っていました。
知り合いでもそうでなくても、主催の方に写真OKか聞いてから撮っています。
お知り合いの方の時は、さらに撮った写真をブログに書いても良いか聞いてから書いています。
(外観は記念にということであれば、まぁ大丈夫だと思います。誰もが目にするものですし。
住所や名前、場所を特定するものなどはブログに掲載しないよう注意はしています。)

主催の方に聞いてみてはいかがでしょうか?

投稿: ごま | 2010年12月 4日 (土) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/50190363

この記事へのトラックバック一覧です: オープンハウスに行ってきました その2:

« ふたたび みたび 新建築住宅特集に | トップページ | papabubbleのクリスマス »