« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 笑っていいともの観覧 »

2011年1月11日 (火)

2011年 初建築展

3連休、久しぶりに建築展に行ってきました。
ワタリウムで開催中の

藤本壮介展 「山のような建築 雲のような建築 森のような建築」 

です。今週末までやっています。
大人1000円ですが、ペアだと1600円とちょっぴりお得。
さすがに0歳児は無料でしたwink

ワタリウムの展示会場はあまり広くないのですが、さらに、複雑な展示構成。
だっこ紐での観覧はなかなか大変でしたが、建築というくくりを超えた
自然的な、空気のような、そんな空間をイメージされているのだなと思いました。
建築において内と外とのつながりというタイトルは永遠のテーマであり、
我が家も意識している”外の暮らし”ですが
もっともっと多様化して、不思議な、いや、それが当たり前になる日もくるのかなぁ。

展示を見ながら、もし、藤本さんに設計を頼むのなら、
広い土地を手に入れたいなぁ、どこならば買えるかなぁ
と頭を悩ませていました(笑)
妄想するのは自由ですものね。
Dsc01950
帰りに撮ったので、あたりは真っ暗になっちゃいました・・・

|

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 笑っていいともの観覧 »

家づくり」カテゴリの記事

家づくり-つぶやき」カテゴリの記事

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/50556989

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 初建築展:

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 笑っていいともの観覧 »