« 2011年 初建築展 | トップページ | パパブブレのバレンタイン〜2011〜 »

2011年1月17日 (月)

笑っていいともの観覧

お気に入りのテレビとして書いた、建もの探訪とタモリ倶楽部
毎週録画、今はもう一つ、ブラタモリも録っています。(が観るのが追いついてないなぁ・・・)

ワタシ、タモリさん大好きなのですkaraoke。赤塚不二夫さんの弔辞とか、天才だと思いました。

そして、ずっと行きたかった所の一つが「笑っていいとも!」の観覧でして、
平日に時間のある今、行くしかない!と
去年の妊娠中(産休中)から観覧希望のはがきを出し続けました。
しかし、ネット情報のとおりなのか、30代後半、一人参加での応募はハズれるばかり。
Dsc00107

先日、やっと夢かない、観覧をしてきましたshine
写真撮影はいっさいダメで(警備員さんがしっかり見張っています)
観覧の模様はありませんが、いやぁ、楽しかったですhappy01
「今日も寒いですね」「そうですねsign03」のかけ声や
放送終了後の「今日は特別記念で福山雅治さんがゲストに来ています」(というウソの盛り上げ)
などなど、いつもは画面で見ていた風景が目の前に広がっていました〜。
よい育休土産ができましたgood
Dsc01964

※観覧は、「キャンセル待ち」をしてみる事ができました。
はがきの当てかたはわかりませんが、キャンセル待ちのコツ?(笑)を

・朝9:30〜10:00までにアルタに行き、アルタの前にいる係の方に名前と身分証明書を見せてキャンセル待ち券を貰います。
・10:25(キャンセル待ちが多いと10:20)にアルタに再集合し、階段の所で11時過ぎまで待ちます。
このとき、並んで待つのですが、座った方が楽なので、ちょっとした敷物(フリーペーパーとか)があると便利です
・11時過ぎ、観覧に当たった方の人数把握ができて、キャンセルの人を入れるかわかった所で抽選です。

1組の時も、2組の時も、そして5組以上当たった時もありました。

あとは、11:40ぐらいに7階のスタジオに上がって観覧ですnote

|

« 2011年 初建築展 | トップページ | パパブブレのバレンタイン〜2011〜 »

テレビ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/50610148

この記事へのトラックバック一覧です: 笑っていいともの観覧:

« 2011年 初建築展 | トップページ | パパブブレのバレンタイン〜2011〜 »