« ホワイト・バレンタイン | トップページ | バレンタインが終わればホワイトデー »

2011年2月18日 (金)

電動自転車

数ヶ月前にさかのぼりますが、ワタシのクリスマスプレゼントは自転車でした。

もう、前の自転車に7、8年乗っていたので買い替えようと思っていたのですが
子どもが産まれたので、電動自転車もアリかな。と。

ただ、ワタシは通勤にも使うので、いかにもママチャリなものは避けたく、
荷物もあるので前カゴが欲しくて、そうなると後ろ乗せ自転車。
友人が乗っていてカワイイなぁと思ったAngeeにしようと決め、
9月ぐらいにお店に行ったらリチウムタイプが10月に発売するというので、
そこまで待って買いました。
微妙な時期ですがクリスマスプレゼントということに(自分支払いですがcoldsweats01)
以前のタイプがAngee+N という名前でいまはAngee+Lです。
オンラインショップは今は売り切れみたいです。

モカという色にしようと思っていたのですが、
夫から"我が家の雰囲気と合わない"と却下されたweepので、で白にしました。
Dsc01653

 

そうそう、こどもビームス限定もリチウムタイプがやっと出たようです。
以前のニッケル電池の限定モデルは店頭に飾ってあったのを見てきたのですが、
オリジナルのモカよりも濃いブラウンで、シックで渋くてオシャレな感じです。

ちなみに、以前の自転車は、ブリジストンはしごというタイプ。
以前のpenに載っていたのですが、すでに廃盤になっているようで。。。
(penがTBSブリタニカ社だった頃です。。懐かしい)
こちらはタイヤが茶色で変わっていて自転車置き場の係のおばさまに
「茶色いタイヤ、珍しいわねー、いい色ね」と褒められたことがあります。
沢山自転車を見ている人に眼をつけてもらってちょっと嬉しかった思い出の自転車です。
ライトもとっても可愛らしくて、ちょっぴりレトロっぽくて、復刻したら良いのにな。
Dsc02481

 

|

« ホワイト・バレンタイン | トップページ | バレンタインが終わればホワイトデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107061/50882273

この記事へのトラックバック一覧です: 電動自転車:

« ホワイト・バレンタイン | トップページ | バレンタインが終わればホワイトデー »